カーテン

a0300884_22395824.jpg

お店と裏の事務所との境のカーテンを新調しました。

新調って、言うとどこかのテーラーでスーツでもこしらえたような言い回しですが

私が余り布でこしらえたもんです(^^;)

前のカーテンが一昔前のパッチワーク風で

なんか・・・なんか違うねんなぁ~~~(何が?)・・・・

かなり汚れてるし・・・洗っても取れないし・・・ついついお手拭代わりに

裏から出てくるとき拭いてるし(それは汚れるわな・・・)

a0300884_22401124.jpg


で、今回『北欧』ふぅ~~をチョット意識しちゃったりなんかして♪

黒い麻糸をジグザグミシンで一筆書きに縫い付けて行きました。

フェルトは切りっぱなし~~~

黄色、青の布も白い生地にジグザグで縫い付けて行きました。

縫いっぱなしだから洗濯したら端糸どうしが絡み合って

かなりめんどーな洗いあがりよね

(--;)・・・。

だからしばらく洗わないと思います。

ってか・・・使い捨てやね。(3年程のち・・・3年も!?)
[PR]
Commented by mayu at 2014-06-16 17:33 x
こんにちは。
ブログ拝見しました(*^^*)
こちらは趣味の延長でハンドメイドや手芸アイテムなどの
web素材を作成し、配布しています。
機会がありましたらぜひお役立ていただければです☆
また遊びにきます~!
Commented by kei at 2014-06-18 22:23 x
mayuさん
ありがとうございます。
ステキな素材ばかりですね
またぜひ使わせていただきたいと思います(^-^)
by puffsleeve | 2014-06-11 22:44 | shopより | Comments(2)