バトントワリング  衣装

a0300884_22124612.jpg

a0300884_2213598.jpg

a0300884_22132597.jpg

a0300884_22175812.jpg

a0300884_22222424.jpg


同じく『バトントワリング選手権』のオーダー衣装です。

送って頂いた素敵なクラシックなデザイン画を基に制作させていただきました。

こちらの衣装を製作させていただいた時期が

丁度飾りつけの段階で正月を挟んでしまった為

どこの業者さんも既に仕事納めされてしまいました。

衣装全体の締めとなる胸元と手甲のゴールドのブレードを付けるという所でストップしてました。

デザイン画に書かれていたブレードと似たブレードをネットで見つけたけど

うぅぅ~~~~ん・・・・実物を見てみないと何とも言えないなぁ・・・・

また、コレを今発注したとして

果たしてそれが希望していた物とイメージが違っていたら

このお正月休みの約2週間の待ち時間が無駄になる・・・よね・・・。

ビーズを1つずつ付けて行っても長くても半日で終わると思うし・・・・

迷ってる時間があるんだったら針に糸を通してビーズをつけて行こう!!

って事でゴールドのビーズを付ける!!という選択をしました。



今まで試行錯誤で制作させていただいた作品は

衣装  雑貨製品と色々あります。  

こうして思案しながら産み出した製品をお客様の元へお送りし

そしてそれを手に取っていただいたお客様からの大変有難いメールは私の宝物です。

頂いたのメールはずっと大切に残してます。

そして疲れた時、迷い落ち込んだ時

どんな高価な栄養ドリンクより私の英気となってます。

まだまだ勉強中!
[PR]
Commented by kayodenki at 2015-02-24 15:00
流石です!! 胸元のゴールドのビーズ直接縫いつけたんですよね。綺麗についていますね。生地を伸ばして付けられたのでしょうか? 衣装は2wayの生地で、付けるモチーフ等は伸びないので悪戦苦闘するときもあります。私の腕前はまだまだで、ベロアもなかなか思いどうりに行きません。衣装は毎回毎回デザインやモチーフ等の飾りつけが違うので楽しいのですが、大変です。娘さんはまだバトンを続けていらっしゃいますか? うちの娘(20歳)はチームは出なくなりましたが、個人はまだ頑張るようです。次の衣装はどうしましょう~ 
ムーランママ
Commented by puffsleeve at 2015-02-24 22:08
こんばんは☆
いつもありがとうございます。
こちらの生地は2wayベロアです。
でも、ビーズを付けるときは伸ばさずそのまま付けてます。
ビーズの1山~2山位刺したらそこでしっかり留めて
糸はそこでカットしていく・・・その繰り返しです。

わがやの娘も20歳になりましたが、まだ続けてますよ~(^-^)
うちはチームのみで個人は頑なに拒んでます。
何にせよ小さい頃から何か続けてるという事は良いことだと思って応援してます。
お嬢さんも頑張ってらっしゃるんですね♪
お衣装作り、ママも頑張ってください!!

by puffsleeve | 2015-02-23 22:13 | 衣装 | Comments(2)