人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトントワリング  < ストラット衣装>

バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00272762.jpg




バトントワリング【ストラット】の衣装です。


毎年オーダーを頂くお客様で、今回はワンショルダータイプでオーダーいただきました。


ストラットということでもあり初めて袖付タイプに~





バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00245379.jpg



頂いた”白鳥”をイメージした画像とデザイン画を基に。

制作させていただきました。

羽根~を表現する為に重ねた布のパーツは透け感のある生地にして

所々のレースは先をあえて縫い留めず浮かしてます。



バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00250600.jpg

試着後、後ろの腰部分が一つまみ分程浮いていました。

このお直しは新体操の時もほんと~~~に

悩みました(--;)

でも、今回は何時もの補正とは別のやり方で補正したら

上手くいった・・・かな?




バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00270487.jpg




バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00254076.jpg


バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00255276.jpg



バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00261794.jpg


それぞれのお袖



バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_10274866.jpg


バトントワリング  < ストラット衣装>_a0300884_00261008.jpg























イヌ

ハンドメイド




Commented by ムーランママ at 2016-02-17 15:57 x
すごーい!! なんて素敵な衣装!! 思わず声が出てしまいましたよ~
白鳥のイメージでこれほどまでの衣装が出来てしまうなんて。
流石です!! 羽を表現するための表現方法、細部までのこだわり、
スパンコールの大きさ、色、スワローの使い方等々
白鳥を表現されようとする細かい心遣いが。。。ホント素晴らしいです。

娘がストラットの選手なのでコンテストでも衣装は気になり観ていますが、
こんなに素敵な衣装は・・・初めてかも・・・ 
画像でなく生で、手に取って見せていただきたいです。

こちらは14日にコンテストが終わりました。
今回、衣装は新調しませんでした。
大学4年生になるので夏の大会は出られるのかどうか?まだわかりませんが、
作ろうかな~って思っていたところだったので・・・
凄い刺激?衝撃?を受けました。

こんなに素敵な衣装をデザイン、製作できるkeiさんの頭の中を覗いてみたいです。
Commented by puffsleeve at 2016-02-17 20:35
こんばんは~♪
もう、これほどに無い称賛のお言葉に何度も読み返してしまいます(^^;)

でも、こちらのデザインは自分の娘に一番良く似合う「色」「デザイン」「イメージ」を
誰より知り尽くしたお母様の賜物だと思いますし、
それを壊さないように
心を込めて制作させていただきました。
何度も何度も試着をしていただき、私も大変勉強させていただいた作品の1つです。
妹さんのお衣装も今回制作させていただきましたので
後日また、アップさせて頂きたいと思っております。

ムーランママさんのお嬢様も”ストラット”選手なんですね
お疲れさまでした。
夏の大会、是非お衣装新調なさってください。作ってあげてください!
娘に作ってあげたくても我が家の様に、”出ないからね~”と
言われたら・・・・それはそれで淋しいものです(^^;)


Commented by ムーランママ at 2016-02-18 16:34 x
私も何度も何度も衣装の写真を観ています。何度観ても素敵です!!
お母様の愛情が沢山詰まっているんですね♡
でも、それをしっかりと形にされるkeiさんはやっぱり凄いです!!
衣装のアップ楽しみにしています♪

お嬢様はもう出場されないんですか?

うちの娘は最近、チームで教えることも始めましたが、まだまだ現役で演技したいようです。
ホントにバトンが好きで演技することが楽しいようです。
でも大学生になると大会に出場している選手のレベルは高くって・・・
「参加することに意義がある」って感じですが(笑)

でも、私の楽しみにもなっているので辞めてしまったら・・・
淋しいでしょうね~

夏に向けて衣装のデザインを思案中です。


Commented by puffsleeve at 2016-02-18 22:13
ありがとうございます(^-^)

そうですね~うちの娘もバトンは好きだし体を動かすことも好きみたいですが
大会とかはもう気持ちも重いみたいです
あ・・・体重も重いみたいですけどね(^^;)
ただ幼稚園からここまで続けてこれた唯一のものだから
大学卒業までは楽しみながら続けてそして終えたいんだと思います。

お嬢さん、ぜひ現役で頑張ってほしいです!
母さん作のお衣装をお着て何時までも会場でキラキラと輝いてい欲しいです♪

夏の衣装また出来上がったら拝見させてくださいね



by puffsleeve | 2016-02-17 10:18 | 衣装 | Comments(4)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31