カテゴリ:未分類( 3 )

ボーダーのワンピ

神戸岡本へ長女と行った時【Rick Rack】さんで購入した生地。

長女のリクエストでは半パンの予定で購入したけど、w幅で半パンを作るには

生地がかなり余りそうだっだったので、長女の好みは聞かずにワンピに仕立てました。

仮に生地が余ったからと言って、ママもお揃いで作ってん♪

となったら一気にありがたみが無くなりそうだったんでね・・・


a0300884_2318407.jpg
a0300884_23185287.jpg
a0300884_2319545.jpg
a0300884_23191695.jpg


ニット地なのでファスナーも無く、簡単にできましたッ!

びみょ~~~に前と後ろのラインが数mmズレてるのは

自家消費ということで目を細めてぼやかして見てください。



今年もお盆休みは知らぬ間に終わってしまい

今日から8月も後半戦です。

オーダー予定通りに進んでますが、前倒し、前倒しで進めてます。

何時?何が起こるかわからないのでね~

腰痛、更年期・・・嫌々それはヒタヒタと忍び寄ってくるもので(^^;)

本当に突然、冷や汗出来事があるんです。

何年か前にガガッ!!と音を立てミシンが壊れたことが2回もありました(汗)

ホント、あの時は冷や汗と油汗と共に壊れたミシンを前に

痩せる思いがしました。

(思いだけで痩せんかったけど)

で、一昨年はロックミシンが壊れて修理に数週間かかってしまったしね~~~

修理代で普通のミシンが買えるやん(--;)的な修理代でした。

でも、その時のミシン屋さんの対応に

とても、とっても感謝でして、感謝のあまり

もう!お宅のミシンぜ~~~~んぶ買うから持ってきてッ!!

と心の中で叫びました。

そんなこんなで、明日も早いんでもう寝ます。

おやすみなさい
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-18 23:37 | Comments(0)

手編みの椅子カバー

a0300884_23142221.jpg


この冬の椅子カバーを編みなおしました。

去年までのはちょっとモケモケ感が出てきてたので・・・



教室で使用している椅子のパイプ部分が冬はやたらと冷たいんです。

で・・・・余り糸でカバーを編みました。


円形で編んでるのに椅子裏でゴムで絞ってるので

円がひん曲がってしまいました(ーー;)

模様もスズメ除けに見えなくもないけど・・・

まっ!いいかッ~寒さよけやし♪




実は先日の日曜日『バトン・トワリング全国大会』でして

その事を一昨日熱~~く、熱~~~く綴ってたのに~~~~

ミスして消してまった・・・・・・・(--;)




あ~~~あ~~~~~



もう・・・・今日水曜日やし

3日たってるし・・・・

内容忘れたし

同じように同じテンションで綴られへん


来年~~~そう!

来年また来れたらその時


熱く綴らせていただきます!
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-12 00:09 | Comments(0)

稚苗

前に春の花の種を撒いたその後の状態です。

元気いっぱい芽を出してきた種~

そのまま眠り続けてる種・・・・

と色々です。

a0300884_2211432.jpg



大きく育った子から~順に地植えへと移し替えまして~♪

a0300884_2221713.jpg


お店に持っていく子達はカップへと1個づつ保護しました。

a0300884_2223965.jpg



真ん中の元気なグリーンは前に100均で買ってきた子です

名前も知らず夏までお店の小さなポットで育ててたけど、

何度か枯れかけて瀕死状態だったところを自宅に持ち帰り地植えした途端

そりゃぁ~~元気に復活しました!

生き返った彼女?の名前を調べましたところ

『デュランタ レペンス』というお名前らしいです。

来年はこの場所に紫の花を咲かせてブイブイいわしてくれると思います♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-17 22:03 | Comments(0)