カテゴリ:Other( 7 )

フルーツ三昧

a0300884_23120959.jpg



フルーツサンド”好きです〜〜〜♪

神戸のファミリアのビルの裏手にある

小さなカフェのフルーツサンド”saita!saita!”さん

関西では有名な朝の番組

『よぉ〜いドン!』の”国宝さん”コーナーで紹介されてたお店です。

おいしかったです〜〜〜♪

帰り際にオーナーご夫婦と少しお話が出来て

お人柄がこれまたステキで、ぜひまた行きたいなぁ〜と思ったお店でした(^^♪)


パフェもおいしそうだったなぁ〜〜〜?






a0300884_23122488.jpg



これはその日の帰り”そごう”のデパ地下で

色取り取りのフルーツについつい惹かれて

家族のお土産に買って帰りました。



a0300884_23130052.jpg

私の誕生日に子供たちからケーキのプレゼント♪

先月は短期間にとっても沢山のスィーツに恵まれた月でした(^−^)











イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-06-08 23:58 | Other | Comments(0)

震災

21年前私が”阪神大震災”にあったとき

心配して実家に連絡をくれた親戚が

今回の地震で自宅が全壊してしまった。

今は夫婦で小さな避難所に身を寄せているらしい。

支援物資も自衛隊も何も届かなく、いつ終息するかもわからない中

2人で1日1個の菓子パンを分あって食べているという・・・。

余震が来るたび、不安で何もする気がしないという・・・・

そう、本当に何にもする気がしない21年前のあの頃を思い出します。

どうか、どうか1日も早く揺れがおさまってくれることを願います。

『普通』『穏やか』『いつも通り』

いちばん幸せな響きです。





イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-04-18 23:25 | Other | Comments(0)

茜色でスタート

a0300884_23244695.jpg
2016年を迎えて

もう1週間過ぎてしまいました・・・・



あけましておめでとうございます



今年もお暇な時間にふと、思い出していただけたら嬉しいです

そしてまた遊びにいらしてくださいね♪

この1年が皆様にとってよい日々でありますように



イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2016-01-07 23:49 | Other | Comments(0)

今朝の庭

a0300884_11442364.jpg


ジューンベリーが花をつけ今年初めて実を付けました。

とても綺麗で真っ赤な実は甘酸っぱくて

ワンコ達と朝からパクパク~。
a0300884_11443013.jpg
a0300884_11443675.jpg

a0300884_11444489.jpg
バラも元気なシュートと共に鮮やかな花も咲き始め

庭をにぎわせてくれてます。
a0300884_11452115.jpg


a0300884_11451027.jpg

a0300884_11450142.jpg


[PR]
by puffsleeve | 2015-05-24 11:55 | Other | Comments(0)

倉敷まで~

随分前の・・・そう、1か月も前

倉敷まで遊びに行ったときの事です。







『錆びついていた時計が 再び時を刻み始めた

   もつれた糸はほどけだし古びた迷路は一筋の道になる・・・』 

【大分麦焼酎"二階堂】


そ~んな感じで見てやってください(^0^)/   
a0300884_16465744.jpg
  

a0300884_15423428.jpg


a0300884_16141722.jpg


a0300884_1618159.jpg


a0300884_1615829.jpg


a0300884_16153287.jpg


a0300884_16154676.jpg


a0300884_16471691.jpg




歩き疲れてどこかで涼みたいなぁ~と思っていたら

『ワンちゃんも一緒にもいいですよ~♪』と、これまたレトロなカフェの

おばちゃんに声をかけていただき店内にて石原裕次郎のポスターを見ながら

冷やしぜんざいを食べる
a0300884_16362639.jpg





そして、1日ゆったり倉敷で過ごした後は

a0300884_16272145.jpg

かぶチンは朝から体調不良でお留守番(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-29 15:46 | Other | Comments(0)

雨の休日

1か月ぶりに雑貨教室もスタートしました。

今日はお天気のほうも久々に良くて、蒸し暑い1日でした。

今年の夏はカラリ~と晴れた日が数える程しかなかったですね・・・

去年は庭の木々に朝夕と1日2回の水撒きに汗だくでしたが

今年はたったの2回だけ!




休日の午後

突然の大つぶの雨

a0300884_22583773.jpg


リビングから見える、お隣さんのレトロな木製の白い鎧戸窓が好きです
a0300884_225850100.jpg


雨のせいで外回りの片づけの予定が無くなった・・・
a0300884_22585965.jpg


この家に越してきてもうすぐ2年

この場所から雨空を見上げるなんて

なかったよなぁ・・・

これはこれで心安らぐ

こんな休日もいい
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-02 23:11 | Other | Comments(0)

春してました

この家に越してきて2度目の春が来ました。

去年はシンボルツリーのエゴノキが1本とまだまだ低木なジューンベリーにシマトネリコだけ。

その唯一『木』らしいエゴノキも蕾は一応付けたものの

開花したのは数個のみであとはそのまま枯れてしまいました。

それが、今年はそのエゴノキもたくさんの蕾を付け

その根元には春らしくチューリップも咲きました。

うれしいです♪

a0300884_13281411.jpg
a0300884_13282588.jpg

a0300884_1339126.jpg


a0300884_1339225.jpg



我が家のワンコも生後半年となり

見た目はすっかり大人です。(ただ落ち着きがないくらいで・・・--;)

ここんとこ私も散歩デビューしました。(私が)

ワンコはもう随分前から娘たちと散歩行ってるんですがね・・・。

最近仕事や学校で朝から行く時間がないという娘たちに代わり

私が・・・・

結局動物を飼う時は

『絶対に散歩は私たちが行くから~!!』と言い切るくせに

大きくなったらお母さんの役目になるんですよね・・・(--;)

挙句の果てには

『健康のために歩いたほうがいいよ♪』と言われる始末


そろそろ朝9時は・・・日差しも暑いです。
[PR]
by puffsleeve | 2014-05-16 13:28 | Other | Comments(0)