ボア生地のリュック

a0300884_23385368.jpg


次女のオーダーでホワイト・ボアのリュックを作りました。

が・・・・・

紐がもう少し長い方が良かったって(--;)

最近の若者は二宮金次郎丈ではアカンらしいです。
a0300884_03478.jpg




私が背負って私的サイズではこれで良かったのに・・・・・・・・。

娘も大して背は変わらないしサッ




明日紐を継ぎ足すことにしました。


a0300884_23392231.jpg


その次女が昨日USJで友達と仮装してハロウィンに行った画像です。

アリスの衣装を姉から安く買い受け?

(姉は買ったものの、自分のイメージではなく放置していた物・・・多分ドンキ!)

夜のUSJに繰り出していきました♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-31 23:48 | handmade zakka | Comments(0)

エプロン

a0300884_21384095.jpg


11月から衣装のオーダーに取り掛かりたいと思いますが

それまでにお店用の雑貨や娘達のオーダー品を製作してます。

今回は販売用のエプロンを作りました♪






今日は午前中に息子の授業参観

午後3時から個人面談。。。

お知らせプリントでは参観が数学の時間だったんで

〝よし!これは行かなアカン!!”

それを聞いた我が家の中3男子は



“来んでええで!”



しきりに来るのを阻止しようとしました



“いや・・・・行かなアカンやろ!数学やし!!絶対行くわッ”



“もう~~~絶対来んといて~や~!!”


今朝の今朝までこの押し問答が続いてました。



が・・・・


10時半に参観行って~~~


3時から面談ってなぁ~~~

メンドクサイよね!?(--;)


個人面談1つに絞りました。

絞る程の内容でも無かった内容でしたが

可もなく不可も無く・・・

メッチャ早い面談でした。

帰り際校庭横を通ると部活中の息子はサッカーボールを蹴っておりました。

相変わらず・・・・・チビやなぁ・・・

悲しきかな、すぐ見つけれたわ(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-30 21:38 | handmade zakka | Comments(0)

shopより~

a0300884_2393374.jpg





a0300884_2394413.jpg



ここ最近のお店風景です

台風が来る・・・いつ来る・・・?と言いつつ今日は教室の方も午前、午後とも

大勢の方々いっぱいで

賑やかに10月のラスト教室を終えました~♪

明日、明後日には台風で学校等も休校に至るのでしょうかね・・・?

出来れば登校して欲しいのですが・・・。
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-24 23:09 | today | Comments(0)

ショルダーバッグ3個目です

a0300884_21374476.jpg


3個とも色違いの同じデザイン

a0300884_21375375.jpg



a0300884_2138645.jpg


今週はハードワーク過ぎて、やや疲れ気味です(--;)

今夜は早めに寝ることにしよう。。。

おやすみなさい
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-20 21:36 | handmade zakka | Comments(0)

ショルダーバッグ第2弾です

a0300884_22465269.jpg



ニームさんの生地を使って製作しました♪

a0300884_22495485.jpg


サイドにはポケットを付けたんで

携帯や鍵・・・・トランプ、鳩、象・・・なんか入れたら便利かな~

と思います。





さてさて・・・・急に寒くなってしまいましたね・・・・

ここち良い秋を超えて~マフラー&ブーツなんか身にまとってしまいました(--)

なぜか私・・・今日は水曜日、水曜日!と朝から思い込んでしまい

何かしらやっては

『あ・・・そっか、、、、金曜日だったんや(^^;)』

と正気になり

そして暫くして、また明日の教室の準備をしては

『あ!!明日は土曜日やん!!』

そして夕方、オーダーのお客様が来られても

え!?金曜日のお約束では・・・(内心焦る)

そして帰られてから~~~~

“だからぁ~~~今日は金曜日やって(--;)”

と己の思い込みにいいかげん呆れる・・・。





にも関わらず

帰ってからも大チンに明日のお弁当について話す




『明日は学校休みで!』


『え~~~!!何の代休!?』



『土曜日やから』




『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(でしたーー;)』


明日の朝には、リセット出来てるかしら・・・
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-18 22:31 | handmade zakka | Comments(0)

a0300884_2353655.jpg
a0300884_2354886.jpg
a0300884_2355791.jpg
a0300884_236995.jpg



ニームのストライプ生地でショルダーバッグを3個製作しました。

これはお店での販売用に~

今日夕方これを見た次女が

『ちょうだい♪』

って・・・・



il||li_| ̄|○il||li



簡単に言ってくれるやないの・・・





『えぇ~~まだ作ったばかりだから、もう少しして売れ残ったらあげるわ・・・・』



やんわりHO流~


身内より、、、、やっぱ、お客様にお買い上げいただいた方が嬉しいってもんです♪



え!?『¥』ちゃいますよん!


一生懸命作った物をお家へ連れて帰っていただけるって事が

只々嬉しいんです









明日から大チンは中間です。

しかし、

テスト内容よりテレビの気象速報の方がさっきから気になってる感じ・・・




・・・・・・・警報=休校・・・・・・・・



しかし、どぉ~もそれがかなわない方向になりつつある為

仕方な~~~~く勉強開始しました(やっとーー;)




その向かいでビール片手に母はパソコン


父はカルピス飲みながらテレビ見てます

あたしらは今日一日、仕事頑張ったんだから

ご褒美♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-15 23:06 | handmade zakka | Comments(0)

新体操コスチューム

a0300884_2343953.jpg
a0300884_2345011.jpg
a0300884_23502.jpg
a0300884_2351130.jpg




以前オーダー頂いた新体操の衣装にお母様が飾りを付けられました~☆

今回もストーンの数がすごいです!!

輝きもとっても綺麗~♪

今日から次の大会用の衣装に取り掛かからせていただいております



今日夕方から天気予報通りすんごい雨でして

お店を閉めて駐車場に行くまでの数十メートルの間に

すっかり濡れてしまいました(傘さしてたのに・・・)

どの人も、どの車も突然の豪雨にザワザワと急ぎ気味

そして車で数メートル先も見えないヤバイ状態でした(汗)

事故ら無いようにしなければ!!

って運転は主人ですがね(ーー;)







         と









?????アレ?????







雲の切れ間・・・・っていうのでしょうか

土砂降りの雨が急に雨がやんだ~~~


道も所々、乾いたところがあるし・・・



店を出てわずか5分くらいしか走ってない距離なのに~


貴重なたいけ~ん♪


あぁ~~~


もう少し明るかったら、しっかり雲の切れ間が見えたのに・・・

虹を見るより貴重な体験かも~♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-11 21:53 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_21463285.jpg


先週仕上げた新体操のオーダー衣装です。

大会用で、ストーンやスパンはお母様が付けられます。

シックな大人っぽい衣装で、今週末の最終試着後にお渡しとなります。

新体操のお子様は・・・やはりスレンダーすぎるくらいスレンダーですね~~~

細ッ!!



バトントワリングは・・・・(#^0^#)

我が娘もそうですが

そ~~~んなに、って言うか新体操程はストイックにダイエットが強いられないような・・・


わりとぽっちゃりちゃんもチラホラいてはります。


そのせいなのか、どうだか専門的な事は解りませんが

イリュージョンなんか・・・超スローモーションの様にゆっくり見えてしまいます・・・




『ねぇ!!太い!?』

とつい先ほども娘にショーパンをたくり上げ、太ももを突きつけられ・・・・

同時に答えも既に決まっている理不尽な質問も突きつけられてしまいました



(--;)



もし、本当の事を言おうもんなら



『フン!!ママには言われたくないわッ!』と逆切れされるし

答えはおのずから何時も通り・・・・






『うう~~~ん・・・普通に過ごすなら普通やけど

バトンするならやや太めかなぁ~~~』





と・・・・<ふぅ~>

この押し問答かれこれ何年やってることやら・・・
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-09 21:52 | 衣装 | Comments(0)

ポーリッシュ・ポタリー

a0300884_22325485.jpg
a0300884_22331120.jpg
a0300884_22333463.jpg
a0300884_2233441.jpg



明日納品のオーダー品です。

1枚のテーブルクロスを持って来られて

これでランチョンマット4枚を作ってください

残りの生地では・・・・なんでも良いので作れるものを~♪

って事でした。

なので、コースター、ティーコゼ、長めのティーマットをお作りしました。

良い柄ですよね~♪

チョット前にNHKの『恋する雑貨』で特集してました~

“ポーリッシュ・ポタリー”

ハリー・ポタリー

ハリー・ポッター

似てる様で、全然違う・・・

絵付けが可愛かったのを覚えてます。
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-07 22:35 | handmade zakka | Comments(0)

エゴノキ

a0300884_22585393.jpg


家のシンボルツリーとして植えたエゴノキでしたが

何せ新米ガーデナーの私はこのエゴノキに春~夏と

かなり振り回されました。

毎日朝夕の水撒き、、、、水のやり過ぎで根腐れするかも・・・と

観察しもっての夏場でしたが、春の開花は全滅でチョット落ち込み・・・。

子供たちより気も、手間も掛けたかも・・・(--;)

春の開花はダメだったけど~

(蕾のまま枯れはった・・・ーー)



うふっ♪

真夏のお世話の甲斐あってか

一昨日~白い蕾を発見!



いやぁ~かわゆすナァ~♪

反抗期nowの大チンより可愛いです!

“あ~~~~がんばったね~♪”

朝っぱらから話しかけましたよ~~~~ン♪

葉っぱの所々に病気にやられたっぽい所を発見したので

即!殺虫剤を掛けまくりました。

風向きで顔面に殺虫剤噴射をもろにかぶる事数回!

昔の子育ての気合が、今植物に注がれとりますッ
[PR]
by puffsleeve | 2013-10-05 23:24 | today | Comments(0)