<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新体操

a0300884_22432054.jpg
a0300884_22433283.jpg
a0300884_2243451.jpg
a0300884_22435519.jpg

a0300884_2245025.jpg



新体操の大会が終わられたのでお衣装の方をアップします。

今回お2人の方のオーダーを製作させていただきました。

2点ともデザイン画はそれぞれお持ちいただいたので

それに元図いて製作させていただきました。

ストーンの方は今回も2点ともお母様が付けられ

出来上がったお衣装を見せていただきましたが

ホント、何時もながら煌びやかです♪

新体操のコスチュームはバトンやスケートとは違い

こんなに短くていいの?と不安になるくらいスカート丈も短くて・・・

でも、色んな大会の画像を見ると・・・・こうなんですね~



色々と勉強になりましたし

とっても楽しいお仕事でした~♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-28 22:47 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_2211290.jpg



a0300884_22574122.jpg


余り毛糸がわんさか入った段ボールから編みかけの色んな物が出てきました。

まずはこの手袋。

こま編だから編み目も詰まって温かいです。

去年の今頃編みあがったものの

・・なんか・・・このままだと地味~~~~~~

でも、何をどうしていいかわからん・・・・???状態って感じでそのまま1年間放置状態でした(--;)





1年の歳月ってふしぎね・・・

何度努力しても埋める事の出来なかった

あのぎこちない私達の関係が

まるで何もなかったかのように

自然に素直にあなたと向き合うことが出来たわ・・・・。




んで・・・・・



小花のモチーフを付けたりしてみたら

あ・・・これ可愛いかも~♪という事で

今年日の目を見たという訳です。


同じく下↓の手提げも同様に1年寝かせていたものです!

裏袋を付けるのがナカナカ・・・でして(--;)

でも、先週手袋さん同様、素直に向き合い

裏袋を付けました。


a0300884_22303034.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2013-11-26 22:01 | handmade zakka | Comments(0)

apron

a0300884_22232894.jpg


先月・・・・いえいえ・・・もうちょっと前の9月頃作ったエプロンです。

既にお買い上げいただいて今頃どちらかのキッチンで活躍してくれてると思いますが・・・。

こうした無難なデザインと無難なカラーのエプロンは早くに売れてしまいます~♪

似たようなデザインでも色違いで『赤』は・・・いまだに店頭にStayされてます(^^;)

見るのと・・・・自分で装うとは違いますかね・・・。




先週の平日に久々コストコに行って大量に食材を仕入れてきました(汗)

これでこの冬の冬眠は完璧!のごとく・・・。

でも何時も思う・・・

同じく大量に購入されてる前列レジの方を眺めて

(決してガン見はしてないつもりですーー;)

『こんなに沢山パンケーキ買ってはるけど…よほどパンケーキ好きなんやなぁ~』

『うわぁ~~~このケーキメッチヤ甘いのに…味…・・・知ってる!?』



本当に要らん世話です(ーー;)




そういう我が家のカートから並べ出た食材を見た後ろに並ぶ人は思ってはるんやろなぁ~~~

『うわ!めっちゃ肉買ってる・・・家族何人やねん!!』

『お菓子こんなに買ってる~~~だから太るんや・・・』って・・・(興味ないってか?)



そして、そして、、、帰ってから急いで『zip〇〇〇』に小分けして冷凍しました。



うぅ~~ん♪完璧ッ!!



賢い主婦気分に浸る~~~




で・・・・・昨日~今日~と


コッチコチに冷凍した肉のかたまりを解凍するのに間に合わず

近くのスーパーにまたしても

即!!調理できる食材を買いに走るのでした(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-23 22:23 | handmade zakka | Comments(0)

新体操

a0300884_22552693.jpg


新体操衣装オーダー

小学生の部の大会がもうすぐあるそうです。

大会が終わったら画像の方もアップさせて頂きたいと思います。




朝ドラ・・・・面白くなっていました!

そうやね~~~今は“ポコパン”よりおもろい♪

東京編は・・・・・ただ食いしん坊万歳のゆる~~~い内容だったけど

関西編になったら

おもろくなってきました~~~♪

嫁いびり・・・それに立ち向かうヒロイン『めい子』

只々しめっぽいヒロインで終わらないから見ててじれったくなくて良い♪

土曜日の朝は学校の休みだし何時もと時間帯が変わるから

ついつい朝ドラ見忘れてしまうから明日は忘れてしまうかも(--;)

あ、でも良いの~ネタバレ見ておおよその筋書は知ってるから!(がまんできまへんねん・・・)

さてさて、明日は祝日

でも、仕事しま~す
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-22 22:23 | 衣装 | Comments(0)

雑貨教室

今月の『雑貨教室』での生徒さんの作品の一部です

さすが秋~冬です。

今月は編み物をされる方が多いですね

a0300884_22392838.jpg


どの作品も気持ちが入っててとっても温かいです。

お子さんへ・・・・

お友達へ・・・・

どれも手掛けてる間は『その人へ』の心がこもってる作品ですよね。

世界にたった1つ、送る人を思い作ったプレゼントです
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-20 22:53 | today | Comments(0)

毛糸でシュシュ

a0300884_22584321.jpg


毛糸でシュシュを編みました。

何故かしら秋色ばかり。

あ・・・例の白いマフラーも予定日の17日より早くに出来上がりまして

写真を撮る間も無くおネイサンに使用されてます。

結果的にはマフラーは何かしら物を拾う時にドゥ~~~ン(--;;;;;;)って

端が垂れ下がってくるのはかなわん!!って事で

輪っかタイプの

スヌゥ~~ドゥ~~~~ンにしました。

で、今は仕事ではバトンの選手権のお衣装のオーダー・・・・

自宅では自分のセーター編んでます。

先日神戸に行ったときメッチャ綺麗な色のモヘアのセーターを見つけて

気に入ったけど・・・・

お値段もメッチャ良くて・・・・・・

コートカエルンチャウ!?位の・・・



いや・・・いや・・・いや・・・

セーターやし・・・

今日は服買いに来たん違うし

綺麗やけどさすがに衝動買いの価格では無いわ(--;)

でも・・・・ひとめぼれしてしまいまして~



“綺麗な色と丈(丈なんや・・・)やったわ~~~”










編んでみる・・・?ダメ元で・・・と右手が疼きました

そうやなぁ~~~~ダメ元で編んでみるか!?と

左手もそれに答えまして

で・・・・・・・・

神戸で見たセーターの10分の1価格で毛糸一先ず買って編んでます(^^;)

出来上がったらまたアップしますね

サイズ加工して♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-18 22:58 | handmade zakka | Comments(0)

稚苗

前に春の花の種を撒いたその後の状態です。

元気いっぱい芽を出してきた種~

そのまま眠り続けてる種・・・・

と色々です。

a0300884_2211432.jpg



大きく育った子から~順に地植えへと移し替えまして~♪

a0300884_2221713.jpg


お店に持っていく子達はカップへと1個づつ保護しました。

a0300884_2223965.jpg



真ん中の元気なグリーンは前に100均で買ってきた子です

名前も知らず夏までお店の小さなポットで育ててたけど、

何度か枯れかけて瀕死状態だったところを自宅に持ち帰り地植えした途端

そりゃぁ~~元気に復活しました!

生き返った彼女?の名前を調べましたところ

『デュランタ レペンス』というお名前らしいです。

来年はこの場所に紫の花を咲かせてブイブイいわしてくれると思います♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-17 22:03 | Comments(0)

リフレッシュ

a0300884_22515617.jpg
a0300884_2252823.jpg


意味なく~余った毛糸で・・・・

ただ編んでみた・・・。

店内用のオブジェです。

4・・・5個編んだら飽きてきたんで、こんだけしか無いです

クリスマス?っぽく・・・は無いかッ(^^;)

まぁ~~~~中途半端に余った毛糸の処分でしたッ。




昨日は久々にお店の方はオヤスミしまして

次女と主人と3人で神戸までブラブラと出かけてきました。

カフェ巡り~~~~♪

やっぱり休みは必要ですな・・・・・・・・・。

ココんとこオヤスミ無しで自宅と店の行き来だったので

久々の神戸のオッサレ~♪な街並みはリフレッシュできました。
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-14 23:03 | shopより | Comments(0)

マフラー

a0300884_22363215.jpg

a0300884_22365394.jpg


ただ今編み物に精を出しとります。

これは長女のマフラーでして1日1模様と決めて編んでるのですが

本をみると20段編まないといけないので・・・今10段・・・

って事は11月17日に仕上がります(言い切ったった!)

出来上がったらまたアップしまぁ~す♪



a0300884_22542631.jpg


先日結婚記念日でして

次女が可愛いブーケをプレゼントしてくれました(^-^)

ありがとう♪
[PR]
by puffsleeve | 2013-11-07 22:37 | handmade zakka | Comments(0)