new family

a0300884_0351296.jpg




子供たち念願のワンコが来ました。

次女が一目ぼれでこの子に決まりました♪

2か月半のポメラニアン男の子です

これから時々ここにも登場させていただくと思います(#^-^#)

最年少が中3男子な我が家に

久っさびさに(かれこれ12~3年ぶり?)に赤ちゃん言葉が飛び交ってます(苦笑)

なごみます・・・。

癒されます・・・。

時々間違えて息子の名前でワンコを呼んでしまいます(^^;)。

リビングでの滞在時間がみんなとっても長くなりました

今日予防接種に行ってきました

病院へ着くなり手汗が半端無かった次男のポメちゃんでした。

帰宅後はかなりショックだったのか

暫くはシャックリが止まりませんでした(^^;)


名前は『かぶ』と言います。
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-29 00:31 | today | Comments(2)

やっと完成!

a0300884_2235265.jpg


何年越しで編んだのでしょうか・・・?

やっと今年完成しました。

赤と白の並太で編んだフード付きカーディガンです。

乾いてても重たいから・・・・・

洗ったら、、、、濡らしたら、、、、、

メッチャ重たいと思います(--;)

a0300884_22421092.jpg


a0300884_22424552.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2013-12-27 22:43 | handmade zakka | Comments(0)

ふわふわ~モヘアのお花

a0300884_22593330.jpg


モヘアの毛糸で編んだお花(2種類)

この場面でのメインディッシュはあくまでもモヘア押しで・・・

こうして空いた時間に小物を編んでおくと

いざという時にとっても便利です♪




a0300884_23372973.jpg


昨日ラインで我が家の中3男子から送られてきた

部活も学校も休みで1日暇だったらしい彼の得意料理

“ホットケーキ♪”

あら!まぁ~~おいしそうに出来てるじゃないの~♪(^-^)






ただ・・・・


ただ・・・・1つ残念なことに

この上に粉糖と思い振り掛けられた白いブツは

只の小麦粉だったらしいです。

本人、口にしてかなりショックだったと思います。



~考えてごらん~

粉糖なんて、気の利いた砂糖が常時我が家に置いてある訳

ないじゃぁ~ないか・・・。

100歩ゆずってもせいぜいグラニュー糖やわ(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-19 23:04 | handmade zakka | Comments(0)

編み物ブーム

昼は雑貨製作~

夜は自宅で編み物そんな今日この頃です。

そろそろ来春用のオーダーが日々入りつつあり

嵐の前の静けさのこの時期に編み物に精を出してます。



このオレンジモヘアはネットで購入した物ですが

こんなに超細い毛糸だったとは・・・・(^^;)

ネットはコレがあるから商品が届くまで心配なのですが

今回は・・・・返品して違う糸と交換してもらおうか・・・・?と、まで

思ったほど、思い描いた物とは違ったものが届きました(^^;)

でもね~~~~何て言うかなぁ~~~

何やかんややってたら

返品の時期も切れてしまって(アタフタ・・・汗)

コレが手元に13個あります

色違いでもう13個・・・・

合計26個

どないすんねん!!!!!




でもねぇ~~~

このオレンジよく見無かったらオレンジシャーベット

(よく見たら毛糸やで~~~ーー;)

オッおいしそうやんん♪

口に入れたくなるくらい♪

もしかしてだけど~♪

これでも使いこなせる腕を身に付けたらええんちゃうん

そうやん~何事も勉強!勉強!!

+思考で(弘法筆を選ばず!・・・もちろん弘法なんて恐れ多い事ですが)

~最初の1歩~

ほら、マインドコントロール的な何で・・・

手持ちの細いピンクの光沢糸と2本どりで編むことにしました。

a0300884_2326249.jpg


鍵針で長女のセーターのつもりで編見始めました。

a0300884_23474619.jpg


途中何に変化してしまうか・・・???

2~3年。。。。いや

ずっとこのままかも知れん(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-16 23:41 | handmade zakka | Comments(0)

手編みの椅子カバー

a0300884_23142221.jpg


この冬の椅子カバーを編みなおしました。

去年までのはちょっとモケモケ感が出てきてたので・・・



教室で使用している椅子のパイプ部分が冬はやたらと冷たいんです。

で・・・・余り糸でカバーを編みました。


円形で編んでるのに椅子裏でゴムで絞ってるので

円がひん曲がってしまいました(ーー;)

模様もスズメ除けに見えなくもないけど・・・

まっ!いいかッ~寒さよけやし♪




実は先日の日曜日『バトン・トワリング全国大会』でして

その事を一昨日熱~~く、熱~~~く綴ってたのに~~~~

ミスして消してまった・・・・・・・(--;)




あ~~~あ~~~~~



もう・・・・今日水曜日やし

3日たってるし・・・・

内容忘れたし

同じように同じテンションで綴られへん


来年~~~そう!

来年また来れたらその時


熱く綴らせていただきます!
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-12 00:09 | Comments(0)

がまぐちとか・・・色々

a0300884_21443058.jpg


11月に作った雑貨色々です♪

これまた作りかけで1年程仕舞い込んでたがまぐち(右上の2個)・・・。




FNS歌謡祭見て~

色んな歌を耳にして


唯一こちらのコラボに


感情導入してしまい


おもわずホロリと涙腺が緩んでしまったわ・・・・。




『リンゴ殺人事件』




ちゃう!ちゃう!!






〝華原朋美と小室哲哉”


朋ちゃんの涙にもらい泣き。
[PR]
by puffsleeve | 2013-12-04 21:44 | handmade zakka | Comments(0)