<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動

a0300884_21582137.jpg


私が崇拝している作家さんの一人『下田直子』さん

今、京都でハンドクラフト展があってます。

最初“毛糸だま”で先生の作品を目にしてから、殆どの本は買ってます。

その20年前から本で目にしていた作品を今日まじかで見る事が出来て

改めて感動を貰えました。

気の遠くなるような細かで丁寧な手仕事に

早く私も編み物や刺繍がしたくなり、夕食後編みかけていたモヘアの

ストールを引っ張りだして編みました。

ここ最近オーダーの日々でチョットマンネリ化した気持ちに

刺激を受けてきた!

よし!またがんばるぞぉ~♪
[PR]
by puffsleeve | 2014-02-23 22:09 | today | Comments(0)

ing~

ソチの五輪では日々感動やドキドキを貰ってますが

ここ数日、我が家内でも感動とドキドキの日々なんです。

感動では次女から~

思いもよらない場面で思いもよらないご褒美を頂きました。

a0300884_14276.jpg


何かを始める事より何かを長くつづける事が如何に大切か~

を学んだ成果だと思います。

ポゎ~ンとその内容を暈してますが

それは幼稚園から続けてるバトントワリングでのご褒美と

だけ記載させていただきますね(^^)



あとモヤモヤ~~~ドキドキ編ですが

それは長女と息子の事ですので、自然に時が解決してくれるでしょう.

子供3人・・・・

親としても色々学ばせてもらってます♪
[PR]
by puffsleeve | 2014-02-21 01:27 | today | Comments(0)

手編みのおさいふ

a0300884_2232010.jpg



手編みのおさいふ(がまぐち)です。

2個編みました。


a0300884_22265716.jpg

金口部分はフエルトで春らしいお花を飾り付け~

a0300884_22303914.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-02-17 22:27 | handmade zakka | Comments(0)

バトントワリング衣装

a0300884_233372.jpg

a0300884_23441757.jpg


娘のバトントワリングの衣装です。

最初このデザインで製作しましたが、

いざ着てみると~~~前はともかく後ろが・・・

そう・・・・おしりの部分の赤が、やけに強調されて

大きなハートの桃尻にil||li_| ̄|○il||li

うぅぅ~~~ん・・・お尻デカイな~~~(心の声)

どうにか・・・どうにか、ならないものか???と眺めてるうちに

今度はジャイアント馬場の赤パンツが頭をよぎるようになってきた・・・・

あ・・・・もうコラ、アカンわ・・・

ジャイアンント馬場しか浮かばへん『ア、プフォ~』

もうあの肌色のダンスシューズも黒いレスリングシューズに履き替えた姿しか

想像できなくなってしまった・・・。


a0300884_23333918.jpg
a0300884_2333481.jpg


結局、赤い部分が多すぎるみたいなので(娘の体型の場合)

黒い生地でどうにか入れ替えました(汗)

1行で簡単に入れ替えました~と書いてるが結構メンド~な作業だった(--;)

a0300884_23335857.jpg


胸の部分もチョイと肌が出過ぎたような感じだったので

スパンでレースっぽく縁取りしてみました

a0300884_2334964.jpg


以前、新体操のお衣装を製作させていただいた時

ラインストーンの輝きに魅せられてしまったので

今回はかなりのストーンを奮発して付けましたッ!

1000個は軽くいってる!!



今夜はあと数時間で男子フィギュアスケートのフリーです♪

ガンバって起きて観るつもりです!!
[PR]
by puffsleeve | 2014-02-14 23:34 | 衣装 | Comments(0)

お弁当入れ

a0300884_2261352.jpg
a0300884_226257.jpg
a0300884_2263689.jpg
a0300884_2264538.jpg



あ・・・・・長い事更新なしで過ごしてる間に

2月になってしまいました(^^;)

いろんなオーダーをやってました。

その合い間に娘用のバトントワリングの衣装を製作したり

お店販売用の新入学用品を製作したり~

気が付けば節分も過ぎてましたね。

そうそう、溺愛してるワンコも明日で4か月になりますが

今、、、、、抜け毛のまっただ中です(--;)

ポメラニアンの抜け毛は半端ないみたいで

ネットで調べる限りではお顔の毛も抜けて『ポメラニアン猿期』と

呼ぶらしいです・・・・。

確かに・・・・・我が家に来た当時の

あのモフモフ毛が懐かしいです。(ほんの2か月前なのにね・・・)




そんなこんなであっという間に春も来てしまうんだと思います。
[PR]
by puffsleeve | 2014-02-07 22:06 | handmade zakka | Comments(0)