a0300884_21555353.jpg


男の子用絵本バッグです。

a0300884_21554388.jpg


反対側~

a0300884_21553124.jpg
a0300884_21551944.jpg
a0300884_21545825.jpg


今年の春は中学卒業、大学卒業、高校入学式、入社式・・・と

何かと気ぜわしい春です。

と、同時に例年ながらのオーダー品の締切。。。。

3月は気が付けば終わろうとしていました。

そして我が家の2男(ポメのカブチンコ)は

確か・・・・・ポメラニアンを飼ったはずなのに・・・・・

日々巨大化してきて

エッ?・・・スピッツ?・・・状態に変化しました



伸びの遅い息子に

『アンタ・・・いつか追い越されるで・・・・(--;)』と

日々耳打しとります。
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-27 22:15 | handmade zakka | Comments(0)

オーダーアップリケ

a0300884_23204854.jpg

a0300884_2320515.jpg
a0300884_23194622.jpg
a0300884_23192788.jpg


先日アップしたのオーダーの続きです。

園指定のスモックとクッションカバー

同じくイチゴとウサギちゃんをアップリケしました。



今日は小春日和で、暖かでしたね~♪

今年はどうしたもんだか、例年より花粉による鼻炎が軽いんです♪

数週間前に2日間鼻炎薬を飲みましたが、

それきり!!

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪

体質改善鼻炎も治ってるんじゃないのぉ~♪\^0^/♪

だと良いんだが・・・・
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-17 23:34 | handmade zakka | Comments(0)

クロスステッチなポーチ

a0300884_23165772.jpg
a0300884_2317734.jpg


最近作ったものではないです。

が・・・・・

アップするのを忘れてた子です。

今日は日曜日でお店はお休みでしたが、シャッター半分だけ開けて

オーダー製作してました(^^;)

かなりはかどりました♪

明日にはお客様へ『出来上がりました~♪』のお電話が

2件できそうです。
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-16 23:17 | handmade zakka | Comments(0)

入園グッズ

a0300884_22523029.jpg
a0300884_22524778.jpg


幼稚園のオーダーですが、こちらの幼稚園では

園児が自分のマークを各グッズに付けるそうです。

今回オーダー頂いたお譲ちゃんは〝ウサギとイチゴ”

でした。

まずは紙にウサギとイチゴのデザインを描いてカットします。

それをフエルトに転写して~~~

ひたすらウサギとイチゴのアップリケを切っては縫い・・・・

切っては縫い縫い・・・です。

a0300884_2258934.jpg


私がアップリケで一番気を使うのが

『目』です。

目は口ほどにものを言う・・・・


その通りでして、目の位置でかなり印象が変わるので

気を使います。



教室の生徒さんも毎年この時期にお子様の手提げや体操服入れ等を

製作されてますが、結構みなさん間違われる箇所で多いのが持ち手ですかね~~

持ち手を表袋と裏袋の間に入れる時・・・・

ついつい出来上がった状態で持ち手を縫い込んでしまわれて

いざ全体を表にひっくり返したら???

あれれ・・?持ち手が無いやん(--;)

って感じ!?


a0300884_231613.jpg

a0300884_2312181.jpg


まだスモックとクッションカバーがありますが、

それは後日アップします




昨日はメッチャ小春日和で外の方が家の中より暖かかったですね。

で、今日は・・・春一番ですか!?

朝から雨とは天気予報で知ってはいたけど夕方からやたら風が強くて、、、、

店先のパンジーの鉢も隣店の建看板が吹っ飛んできて

ひっくりかえってしまいました(ー-;)

種から育てたもんで思い入れもひとしおですねん~~~~

で、

そぉ~~~~っとその看板を当店より離しました

明日は、晴れるかな???
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-13 22:52 | handmade zakka | Comments(0)

入園クッション

a0300884_22363282.jpg
a0300884_22361979.jpg


幼稚園のクッションです。

お友達同士でオーダーいただきました。

春から幼稚園楽みですね~♪



オーダーも今ピークに達しておりまして日曜日も返上してカタカタ・・・・とミシンフル稼働です(--;)

30分に一回くらい首筋でも伸ばしたらいいんだろうけど

ナカナカ・・・・背中まるめてるせいか、肩こりもピークです・・・。

首筋伸ばす時間は無くても『ツムツム』する時間はあるねんなぁ~~~(^^;)

息抜き・・・息抜き・・・。
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-07 22:36 | handmade zakka | Comments(0)

ストラット衣装

a0300884_23413361.jpg
a0300884_23414639.jpg
a0300884_23415742.jpg
a0300884_2342642.jpg


昨年末にオーダー頂いたストラットのお衣装です。

遠方の方のオーダーでしたので仮縫いで一旦お送りさせていただき

試着画像を送っていただき~~~とお手数をおかけしましたが

無事12月中に仕上げてお送りさせていただきました。

でも、試着はやはり大切ですね・・・・。

ご希望の切り替えより大きくカットしていたため、

ピンクのベロアは前後共、裁断をし直しました。

背中もファスナータイプの方がより沢山ストーンを付けれるかと思い

ファスナータイプにしていましたが、一人で脱ぎ着できるタイプに変更しました。

うん・・・・試着はやはり大切だ・・・・。(--;)



この前京都の『下田直子』さんの個展?に行ったとき

あの日の夕方から我が家の中3男子が送ればせながら

インフルにかかりまして・・・・B型でした・・・・。

早期発見早期治療だったせいか、その翌日には熱も下がり

至って元気!

本当にインフルか?

この状態で今週ずっと家に居るん!?って位元気でした。

私の前では心なしか病んでるモードを出してましたが・・・・(いたわり欲しさか)

そして今週からやっと登校許可書持参で嫌々ながら登校しとります。

(いきなり期末試験でのスタート。(--;))
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-05 23:42 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_2214840.jpg




a0300884_22291749.jpg


お習字の先生をされてる方からのオーダーでした。

①A4が楽々入って、墨汁や重たいものも入れれて~

       <取り外し可能な底板を入れました>

②猫が好きだからどこかに1ポイント入れて~

 <お客様のイメージからして黒猫かなぁ~~~和風な猫では無かったわ!>

③色はグリーン系で
       <グリーンっていっても色々あってここに一番迷いましたぁ~~~> 

④持ち手は肩にかけると肩がこるし、背が低いから底が下に着かないように~

       <持ち手は33~34センチにしました>

多分このようなオーダー内容だったと思います。

お客様にお渡しして気に入っていただけるか

本当に何時もお渡しするまではドキドキですが、

今回も気に入っていただけて“ホッ”(^^;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-03-03 22:14 | handmade zakka | Comments(0)