少し前のオーダーをアップしました。

新体操のお衣装です。

飾りはお母様が付けられます。

今回は生地のパーツを細かく裁断したので、縫い代が1パーツで微妙に違うと

1パーツ数ミリの誤差が全体では数センチの誤差として出てしまい

いざ、お渡し日に試着していただくと試着時より窮屈で小さくなってしまい

(--;)

かなり焦ってしまいました(汗)

何のための試着なのかと次回への大きな勉強、課題となりました。

a0300884_22414886.jpg


オーダー頂いた時、持参していただいたデザインがを元に

お客様とどこまでこちらがさせて頂くか・・・???

ご相談のもとに製作に取り掛かります。

a0300884_22415920.jpg
a0300884_2242973.jpg
a0300884_2242224.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-06-26 22:42 | 衣装 | Comments(0)

アイス?

a0300884_22710100.jpg


バニラ&ラムレーズン

チョコ&抹茶

ブルーベリーヨーグルト&マンゴーミルク

カシス&バニラ

ストロベリー&ティラミス

アイスで紙粘土を作りました・・・

いや、紙粘土でアイスを作りました。

ダ〇ソーのあの軽い、アレで・・・。

ブルーベリーがチョット怖い色に仕上がってしまった

バイキンマンのベロの色(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-06-19 22:08 | handmade zakka | Comments(0)

カーテン

a0300884_22395824.jpg

お店と裏の事務所との境のカーテンを新調しました。

新調って、言うとどこかのテーラーでスーツでもこしらえたような言い回しですが

私が余り布でこしらえたもんです(^^;)

前のカーテンが一昔前のパッチワーク風で

なんか・・・なんか違うねんなぁ~~~(何が?)・・・・

かなり汚れてるし・・・洗っても取れないし・・・ついついお手拭代わりに

裏から出てくるとき拭いてるし(それは汚れるわな・・・)

a0300884_22401124.jpg


で、今回『北欧』ふぅ~~をチョット意識しちゃったりなんかして♪

黒い麻糸をジグザグミシンで一筆書きに縫い付けて行きました。

フェルトは切りっぱなし~~~

黄色、青の布も白い生地にジグザグで縫い付けて行きました。

縫いっぱなしだから洗濯したら端糸どうしが絡み合って

かなりめんどーな洗いあがりよね

(--;)・・・。

だからしばらく洗わないと思います。

ってか・・・使い捨てやね。(3年程のち・・・3年も!?)
[PR]
by puffsleeve | 2014-06-11 22:44 | shopより | Comments(2)