ショルダーバッグ~他

a0300884_16471325.jpg
a0300884_16462598.jpg


お子様のお稽古用ショルダーバッグ(オーダー)です。

関学のアメフトがお気に入りのようで

愛用のキーホルダーをお預かりしました。

こんなイメージとカラーで・・・という事で

制作させていただきました。

オーダーを頂いてよく思う。

もし、このオーダーが無かったら、この画像

ここまで隅々見ることは無かったわぁ~~~と・・・

全国のお小さい方々の間で流行っている『妖怪ウォッチ』の時も

1つのアップリケを作るために何枚もの画像を

見ましたし~

『学校の制服のアップリケを入れてください!』的なオーダーの時も

パソコンから画像取りまくりです(汗)

パソコン様様です(^0^)/




a0300884_1652249.jpg


今回ショルダーバッグと同時に

お姉ちゃんのランチョンマット(新学期用?)も6枚、

制作させていただきました。

a0300884_16523556.jpg
a0300884_16524568.jpg





ここ最近、日が暮れるのが早く感じます・・・。

秋ですね~~~。

あっ!という間の8月でした。

この間いろんなことがありました。(^^;)

何が!?って・・・

またそれは追々記載するとして8月分のオーダーは何とか

全て完成したので、残りの数日間は店内の物を作ることにします。

さあ~~~気持ちも切り替えて後半がんばりましょう。

それではみなさん、ごきげんよう~♪
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-29 16:52 | handmade zakka | Comments(0)

ボーダーのワンピ

神戸岡本へ長女と行った時【Rick Rack】さんで購入した生地。

長女のリクエストでは半パンの予定で購入したけど、w幅で半パンを作るには

生地がかなり余りそうだっだったので、長女の好みは聞かずにワンピに仕立てました。

仮に生地が余ったからと言って、ママもお揃いで作ってん♪

となったら一気にありがたみが無くなりそうだったんでね・・・


a0300884_2318407.jpg
a0300884_23185287.jpg
a0300884_2319545.jpg
a0300884_23191695.jpg


ニット地なのでファスナーも無く、簡単にできましたッ!

びみょ~~~に前と後ろのラインが数mmズレてるのは

自家消費ということで目を細めてぼやかして見てください。



今年もお盆休みは知らぬ間に終わってしまい

今日から8月も後半戦です。

オーダー予定通りに進んでますが、前倒し、前倒しで進めてます。

何時?何が起こるかわからないのでね~

腰痛、更年期・・・嫌々それはヒタヒタと忍び寄ってくるもので(^^;)

本当に突然、冷や汗出来事があるんです。

何年か前にガガッ!!と音を立てミシンが壊れたことが2回もありました(汗)

ホント、あの時は冷や汗と油汗と共に壊れたミシンを前に

痩せる思いがしました。

(思いだけで痩せんかったけど)

で、一昨年はロックミシンが壊れて修理に数週間かかってしまったしね~~~

修理代で普通のミシンが買えるやん(--;)的な修理代でした。

でも、その時のミシン屋さんの対応に

とても、とっても感謝でして、感謝のあまり

もう!お宅のミシンぜ~~~~んぶ買うから持ってきてッ!!

と心の中で叫びました。

そんなこんなで、明日も早いんでもう寝ます。

おやすみなさい
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-18 23:37 | Comments(0)

指人形

a0300884_2384716.jpg
a0300884_239016.jpg


ムーミンの指人形です。

ミーのお顔が大変難しかったです(^^;)

お店の方は明日17日までお休みしてますが

8月後半は衣装制作からのスタートです。

今年は雨が多い夏ですね~~~~

洗濯物をこんなに乾燥機にかける夏は無いです。

今日も警報が出てたし、庭の水巻は免れてるから助かるけど

ジメジメな毎日に全くうんざりです(ーー;><)
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-16 23:09 | handmade zakka | Comments(0)

作ってみた~

今人気があるらしい『妖怪ウォッチ』のアップリケ

a0300884_16392394.jpg

a0300884_1639372.jpg
a0300884_16394795.jpg
a0300884_16395486.jpg
a0300884_1640767.jpg
a0300884_16401446.jpg



息子に聞いてみた

『ねぇこれ、知ってる?』

『あぁ~~妖怪ウオッチやろ』

『いる?』

『・・・いらんわ(苦笑)^^;』

『だよね(苦笑)^^;』

要る!~♪って言われたらそれはそれで引くけど・・・。

息子が幼稚園の頃はポケモンブームで

シール欲しさに食べもしない

菓子パン毎日買わされてたよなぁ・・・・。
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-07 16:40 | handmade zakka | Comments(0)

mini-totebag

a0300884_22212656.jpg



a0300884_22214748.jpg


先日作ったパープルのミニ・トートバッグの色違です。

あの日の内容を見たら、

”次のオーダーに取り掛かる前に秋物を作ろうかなぁ~♪“

な~んて流暢な事を書いてましたが

秋物なんて作る余裕も無く、次のオーダーに取り掛かっております(汗)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々のkabu(カブ)

夕暮れの散歩・・・・。

a0300884_2238855.jpg



ご飯を食べたらお疲れか、早めのZZZZZZ・・・・・

a0300884_22382312.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-08-05 22:21 | handmade zakka | Comments(0)

今年のツバメ

a0300884_23144671.jpg



a0300884_2315858.jpg


真夏の8月にツバメって・・・・(^^;)

外は・・・テントの下は半端なく暑いです(汗)

早く巣立たないと蒸し鳥になるよ~~~

今年は6羽生れて、6羽とも無事にここまで大きくなりました。
[PR]
by puffsleeve | 2014-08-01 23:21 | shopより | Comments(0)