<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

倉敷まで~

随分前の・・・そう、1か月も前

倉敷まで遊びに行ったときの事です。







『錆びついていた時計が 再び時を刻み始めた

   もつれた糸はほどけだし古びた迷路は一筋の道になる・・・』 

【大分麦焼酎"二階堂】


そ~んな感じで見てやってください(^0^)/   
a0300884_16465744.jpg
  

a0300884_15423428.jpg


a0300884_16141722.jpg


a0300884_1618159.jpg


a0300884_1615829.jpg


a0300884_16153287.jpg


a0300884_16154676.jpg


a0300884_16471691.jpg




歩き疲れてどこかで涼みたいなぁ~と思っていたら

『ワンちゃんも一緒にもいいですよ~♪』と、これまたレトロなカフェの

おばちゃんに声をかけていただき店内にて石原裕次郎のポスターを見ながら

冷やしぜんざいを食べる
a0300884_16362639.jpg





そして、1日ゆったり倉敷で過ごした後は

a0300884_16272145.jpg

かぶチンは朝から体調不良でお留守番(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-29 15:46 | Other | Comments(0)

バトン衣装

久々に衣装の画像をアップします。

春にオーダー作成したお衣装です。


a0300884_12195664.jpg


ご希望をお聞きして色、デザイン、を数点に絞り込んでいきます。

イメージをデッサンにしてご希望と近づけていきます。


a0300884_1220848.jpg


黒い生地がベースに決まりました

他に使いたい色は?とお聞きしましたら

グリーン系がご希望でした。

グリーンの生地をカットしてモチーフを作り飾り付けるのでは無く

全体にストーンとスパンとビーズで黒い色を薄めていく感じ・・・。

黒い生地にグリーンの輝きの反射が大人っぽくて綺麗です。

髪飾りは簡単に付けれるシュシュタイプでお作りしました。



a0300884_12201732.jpg



a0300884_12202591.jpg







さてさて、我が家の『わんこ組』を少しばかり~

『こん』が来た日のご対面時の様子です

すぐに仲良しになると思ったのが甘かった(^^;)

先住犬『かぶ』が8か月で後輩犬が7歳?となると

ナカナカ難しいですね~~~

こんは去勢済だから攻撃性も無いし、これまでにいろんな場所での経験で

自分からガウがウすることは無いけど

かぶの方が縄張り意識がめっちゃ働いて、ビンビン意識しまくってます。

a0300884_1317553.jpg


早く仲良くなってね~~(^^;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-20 12:20 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_1229398.jpg
a0300884_12295111.jpg


先月8月10日

関西に台風が来た日にこの子を我が家に迎えました。

保護犬です。

ポメラニアンの『こん』っていいます。

『こん』は歯がありません

だから年齢もわかりません(犬は歯で年齢を確認するらしい)

でも血液検査や心臓の検査などで、多分5~7歳くらいかな~と

この年齢で歯が抜けるほどだからどんな飼育環境だったのだろうね・・・。

保護されたときは毛もボサボサでバリカンの刃も入らなかったらしく

やっと刈った後の皮膚はノミ、ダニで赤く爛れているのが写真で確認できた。



どこでどんな人に飼われていたの?

なんで外にいたの?

飼い主さんとはぐれたの?だったらなんで君の家族は君を探さなかったの?

何時から外を,彷徨ってたの?

この子が我が家に懐けば懐くほど、そんな思いが大きくなってくる



これからは~穏やかにゆっくり~過ごそうね
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-14 12:29 | こんにちワンコ | Comments(0)

刺繍ブーム

a0300884_23322555.jpg
a0300884_23323738.jpg
a0300884_23324817.jpg
a0300884_23325967.jpg
a0300884_2333966.jpg



刺繍にチョット前から嵌っていて、マイブームとなってます。

私はアウトラインステッチが何時もイマイチ上手く仕上がらなくて

特にカーブというか、曲線が苦手でして・・・・

散々時間をかけてアウトラインで刺していっても

心の片隅に

『・・・・・やっぱり綺麗くないわ・・・バックステッチの方が良かったかも・・・』

な少しの迷いが浮かぶと、もうアカン・・・

アカンわぁ~~~~~

最初からやり直し~~~(--;)


この時間・・・無駄だったわ・・・

ってな事がしばしば。

そんなこんなで、まだまだ刺繍物が続きますんで

次にアップする物も刺繍入りのポーチだと思います!!
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-04 22:47 | handmade zakka | Comments(0)

雨の休日

1か月ぶりに雑貨教室もスタートしました。

今日はお天気のほうも久々に良くて、蒸し暑い1日でした。

今年の夏はカラリ~と晴れた日が数える程しかなかったですね・・・

去年は庭の木々に朝夕と1日2回の水撒きに汗だくでしたが

今年はたったの2回だけ!




休日の午後

突然の大つぶの雨

a0300884_22583773.jpg


リビングから見える、お隣さんのレトロな木製の白い鎧戸窓が好きです
a0300884_225850100.jpg


雨のせいで外回りの片づけの予定が無くなった・・・
a0300884_22585965.jpg


この家に越してきてもうすぐ2年

この場所から雨空を見上げるなんて

なかったよなぁ・・・

これはこれで心安らぐ

こんな休日もいい
[PR]
by puffsleeve | 2014-09-02 23:11 | Other | Comments(0)