テイッシュケース復活

a0300884_22264255.jpg
a0300884_22265333.jpg


私がまだお店を出す前の他店に委託をしている頃から作ってる

テイッシュケースです。かれこれ15年前~

デザインはそのつど変わってます~

今回もチョット昭和のレトロ感出してます。

a0300884_22332373.jpg
a0300884_22334685.jpg


取り出し口にチョットブラックジャック感入ってる・・・かなぁ・・・!?

a0300884_2238156.jpg

a0300884_22383078.jpg



a0300884_2240386.jpg

a0300884_22405039.jpg



a0300884_22421940.jpg

a0300884_2250312.jpg


ボチボチ・・・と来春用の入園入学のオーダーが入ってきてます。

こういてみると本当に1年が早いです。

1日1日をもっとじっくりと過ごしたいのに

気が付けば1ヶ月がサラリ~と過ぎて行ってて

この繰り返しで1年が過ぎて行ってしまってる・・・。

子供たちが幼稚園や小学生低学年だった頃が一番ゆったりと

していたように思う。

仕事の配分を考えないと無理は翌日にこたえる・・・(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-27 22:26 | handmade zakka | Comments(7)

エプロン

a0300884_22425262.jpg


a0300884_2243949.jpg


秋なのに黄緑ってどぉ~よ!?と問うてみたけど

ええんちゃう♪

と自問自答の作です!

私的には好きな組み合わせカラーです(^-^)

嬉しい事にコチラ、既にお買い上げ頂き店頭にはありません。

エプロンは道行く人々もよく見てくださってる様で

『また、新しいのに代わってる~』とウィンドーの向こうの声が

店内にも聞こえてきます。

(そう!代わってるやろん♪)
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-23 22:30 | handmade zakka | Comments(0)

あッの頃は~♪

先週、妹から突然ラインが来て

衣替えをやってたら昔私が姪っ子に編んで上げたセーターが出てきて

『20年近くも前になるけどずっと大切にしまってるよ(^-^)』

と・・・・・。

a0300884_235353100.jpg


私は見てもすぐには思い出せなかったけど

多分あの頃は子育ての合間に編み物に凝っていて

姪っ子にも編んであげた記憶が模様を見て思い出されました。

雑誌”毛糸玉”の読者が自分の編んだものを投稿するページにも

掲載されてまさに編み物サイコ~♪と有頂天になってた頃です(^^;)

アミコミ・・・・またチャレンジしてみるかな~~~

もう人間物を編む気力は無いんで、ワンちゃん用なら・・・・うん。

10月ももう半ばを過ぎてしまった(汗)

肌寒くなってきたのは季節が移り変わってるだけではありません。

10月末でお受けしているオーダーの期限もそこまで来てるって事なんだと

こう記述して実感として慌ててしまう!!

早く手を付けないと!!
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-21 10:00 | handmade zakka | Comments(0)

保護犬”こんチャン”

昨日”こん”を保護してくださった方々のチャリティーバザーに行ってきました。

本来は先日の13日に行われる予定のイベントだったけど

例の台風で昨日に延期。



”こん”が我が家に来たのが8月10日、

2か月ですっかり我が家の子になりました。

オドオドした目つきはもうありません。

カブちゃんと私が遊んでると間に頭を突っ込んで

甘えてきます。(^-^)めっちゃ可愛い♪

甘え方が唐突で笑えます。これが人間の3歳児くらいなんですかね~

気持ちが無垢で素直に表現できて愛おしいです。

a0300884_22205864.jpg


a0300884_22213510.jpg


a0300884_23143093.jpg


昨日バザーで”こんちゃん”と久々に会った団体の方々が

皆さん声をそろえて

『これがあの子なん!!!?』

『毛がフワフワやん♪』とびっくりされてました。

保護された時この子をカットしてくださった方は

毛がもつれててとっても大変だったと・・・。

私が知らない、こんなにたくさんの方々がこの子の事を知ってくださってて

改めて縁があって我が家に来んだなぁ~と。

大切に育てていきますね



保護時の”こん”

a0300884_23144324.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-10-19 22:09 | こんにちワンコ | Comments(0)

お稽古バッグ

a0300884_23305592.jpg
a0300884_23304246.jpg


お子様の初めてのお稽古にと、オーダーを頂いたバッグとペンケースです。

電車、汽車が今お子様のブームらしいです。

いずれまた幼稚園に入園するお年頃になれば

お友達の影響でキャラクター好きになるかもね~と、、、。(^-^)

で、今は列車系だそうです。
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-17 23:31 | handmade zakka | Comments(0)

1歳おめでと~

10月8日はボク(かぶチン)の1歳のお誕生日でちた。

ワンちゃん用のケーキとプリンとリンゴジュースを

おねえちゃんが買ってきてくれまちた♪

チョット崩れてるね・・・

いつもはチビリ・・・チビリ・・・としかおやつは貰えへんのに

今日はボクひとりでケーキ食べていいねんて♪

ホントかなぁ・・・・

食べたら大きな声で

「アッ!!あかん!!」て言わへん!????

a0300884_23351664.jpg


どっちが上手そうかな~~~
a0300884_23235529.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-10-15 23:45 | こんにちワンコ | Comments(0)

新体操衣装

a0300884_22395031.jpg
a0300884_22395917.jpg
a0300884_2240846.jpg


オーダーの新体操の衣装です。

すでに先週納品終わってますので

今頃お客様ががんばってストーンを付けられてる頃だと思います。

黒いラメ入りレースがとても綺麗でいい感じでした
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-15 22:40 | 衣装 | Comments(0)

MINI-TOTE~秋色


a0300884_20285052.jpg


キットを作りました。

誰でも簡単に作れるように、全てカットまでして

後はただ縫うだけ!

のキット。好調です♪


a0300884_20291887.jpg


a0300884_2033723.jpg
a0300884_2033204.jpg


a0300884_20333624.jpg
a0300884_20334760.jpg


a0300884_203406.jpg

a0300884_20341519.jpg



外は今、台風まっただ中です。

今日は近くのショッピングモールも行くとこ、行くとこ

2時まで~とか3時まで~とか台風に備えて早め早めの店じまい。

本当は今日”こんちゃん”を保護してくださった方々の

チャリティーバザーが箕面であるのでそれに

こんちゃんを連れていく予定だった。

こんなに大きく(太く)なりました♪とある意味の里帰りだったのに・・・

残念・・・。

でも、でも、後日延期になったのでその日は行く予定です。

明日はまた台風の警報情報を気にしながら

1週間スタートですかね・・・。
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-13 20:29 | handmade zakka | Comments(0)

カットしたよッ♪

a0300884_0564217.jpg


ちょっと前ですが、2ワンコの美容院帰りのお写真です。

会う人々に

「何犬?」と聞かれる(^^:)

広く括るならポメラニアンです。

かぶチンを散歩させていて発見したことがあった

昭和うまれの人々はこの子を見たら決まって

「あらぁ~~珍しいわね~昔はうちもスピッツ買ってたのよ~」

と・・・

そして平成生まれの若者は

「真っ白いポメチャンや~♪」と言います。

ジェネレーションギャップっちゅう~もんでしょうか?

ちなみに私ら夫婦は小型のスピッツやな・・・と認識し

スピッツを見たことのない子供たちは

ポメチャンと言っております。

まぁ~~~どっちでも良いんですがね

我が家にはなくてはならない

『カブラ二アン』なんです♪

秋なのに抜け毛が気になってサマーカットしてもらった

・・・・コマ犬になってもぉ~た(汗)


ねぇ!ねぇ!ボクの存在も忘れんといてくださいよッ!

a0300884_0593178.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-10-11 00:57 | こんにちワンコ | Comments(0)

刺繍のポーチ

本屋さんでとっても綺麗な刺繍の本を見つけてしまった

刺繍は完成に時間もかかるし・・・と

その日はそのまま帰ったものの・・・・

翌日やっぱり気になって買ってしまいました(^^;)

その本の影響でこの夏はオーダーの合間は刺繍をしていたような・・・

その本「森れいこ」さんの本を参考に制作したポーチです。


a0300884_0221890.jpg

a0300884_0223139.jpg
a0300884_0224588.jpg

a0300884_023369.jpg



今日ひとまず新体操の衣装のオーダーを終えました。

来週には試着していただき、問題がなければお渡しとなります。

こちらはまた後日アップしますね♪そして~~~

次のオーダーに取り掛かる前に明日は品薄になってしまった

エプロンを作ろうと思ってます。
[PR]
by puffsleeve | 2014-10-11 00:20 | handmade zakka | Comments(0)