a0300884_23571956.jpg


今年はツリーが出せないって言いましたが

飾りはリメイクして、玄関ドアのリースを作りました。

a0300884_23573775.jpg


このオーナメントももう随分古くて色あせてるのも何個かあり

使えそうなのを紐だけ外してグルーガンでひたすら貼り付けていきました。

止め時が解らなくなりそうな位くっつけていくのが面白かった♪

a0300884_0102274.jpg


【↑昔の画像を引っ張りだしてみた。】
[PR]
by puffsleeve | 2014-12-24 23:57 | handmade zakka | Comments(0)

【before】

a0300884_23191842.jpg


昨日久々にこんのカットに行ってきますた。

どこまで伸びるか挑戦してたけど、首回りのブラッシングを

とっても嫌がるんで、数か所に毛玉が・・・・(--;)

もつれて痛いと、もっとブラッシングを嫌いになりそうなんで

モフモフは昨日まで。。。

短くスッキリと寒い位にカットしてもらいましてん♪

朝リビングで寝てるこんチン

何の夢を見てるのか足がピクピク・・・

a0300884_234733.jpg



【after】
a0300884_23131974.jpg


若返ったん・・・か?老けたんか?(^^;)

でも、何よりコロンコロンしてすっかり和風

a0300884_23133396.jpg


かわいかぁ~~~♪

a0300884_2355121.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-12-20 22:50 | こんにちワンコ | Comments(0)

miniクリスマスツリー

a0300884_159247.jpg


seriaの手芸小物で

a0300884_1593323.jpg



miniクリスマスツリーにminiオーナメントを作りました

我が家にワンコが来てから何時もの床置きのツリーが出せなくなってしまいました(泣)

かぶチンは破壊ダーなのでツリーを見たら

『いやっほぉぉ~~~い♪』

で引き倒すこと間違いないので

今年からキッチンのカウンター上に置く

めっちゃ小振りのツリーにしました。

まッ、小さいからせめて本物の植物のツリーらしきものにしよう!と

ホームセンターで70cm位のを買ってきました。

根本が細くて寒々しかったから

アイビーで根本カバー

おっ!ええやん♪

a0300884_14344032.jpg


フエルトの針刺しは依然かぶチンとこんチャンを作ったときに

血を流しながらもマスターしたので、

今回は真丸だし、2,3回の流血位で出来上がりました(^^;)

子供たちが大きくなると、ツリーの飾り付けも

誰も興味も無く去年も私が1人でやってたしね・・・・。

飾り付けをチマチマしていると視線を感じ

振り返ると・・・・・この子が

『何してんの?お菓子作ってるん?』

a0300884_1571611.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-12-17 23:45 | today | Comments(0)

a0300884_0204779.jpg


毛糸売り場に行くと衝動買いしてしまう。

色に魅かれついついカゴに入れてしまう。

a0300884_0205959.jpg



布とは違いミシンでダダダァ~~~~!!と一気に完成はしないのに

肩こり覚悟で編んでます。

a0300884_0211135.jpg


家に帰って夕飯も済んで~お風呂も入ってからの~

楽しみ事です。

a0300884_021227.jpg



多分お正月明けてからの完成だと思うから

明るい春色ばかり集めてみました。

a0300884_021369.jpg


お衣装オーダー、入園入学準備品のオーダーを頂いてる皆様、

オーダーの方は昼間、お店の方で頑張ってますので

しばらくお待ちくださいね(^-^)
[PR]
by puffsleeve | 2014-12-17 00:21 | handmade zakka | Comments(0)

散歩

ざぶぅ=====

今日はめっちゃざぶいでず=====

近年暖冬だったせいか、12月も身軽な軽装で過ごせてたのに

コートは必須だ。

そんな寒さでもワンコは関係無く、お散歩が大好きらしい・・・

毎日代わり栄えの無い散歩コースなのにね~~~~

”いぃ~ぬわぁ~よっろこ~び 庭~駆け回りぃ~♪

って歌が当てはまるかぶチンです。





a0300884_23124239.jpg


    『まだ帰りたくない!』

a0300884_23122389.jpg


    『いややぁ~~~、お散歩したいってばぁ~~~!!』

a0300884_23154440.jpg


私たちが毎朝出勤する時、リビングのドアを閉めると

ドアの隙間から覗くかぶチンの毛

この扉を背にそこに居るんだ~~~~。

後ろ髪引かれながらの出勤です(-◇-;)
[PR]
by puffsleeve | 2014-12-06 23:12 | こんにちワンコ | Comments(0)

バイオリンの発表会

a0300884_23472167.jpg


お孫さんの発表会のドレスのオーダーを頂きました。

バイオリンの発表会なので、首元はスッキリとした感じがご希望で

コチラの本の中のドレスを参考に制作させていただきました。

『発表会のための少女の服』

a0300884_2342253.jpg


まだ小学1年生だから、お身体にボリュームも無く

パニエでスカートのボリュームを出しました。

チュールも張りがあるとどうしても肌にガザガザと触れて痛いので

綿のスカートの外側にチュールを付けました。

a0300884_23464662.jpg


a0300884_23483415.jpg


オーガンジーの大きなリボンが線の細いお嬢さんとの

全体のバランスを補ってくれてます

a0300884_23484917.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2014-12-03 23:47 | 衣装 | Comments(0)