ワンコ服

a0300884_2327765.jpg


a0300884_23274052.jpg



『この前買っていただいた”イタリー製”のお洋服なんでしが・・・』





a0300884_23292340.jpg




『え!?そ、そぉ~~~いい感じやねんけどなぁ~~~~』

ダ??ソーにしては・・・。
[PR]
by puffsleeve | 2015-01-31 23:41 | こんにちワンコ | Comments(4)

a0300884_23541078.jpg


何時からだったっけ???

編み続けていたモチーフのブランケットがやっと完成しました!

8×8の64枚のモチーフ。

a0300884_23543519.jpg


年明け完成と予想して、あえてパステル系の色合わせにしました。

a0300884_23544646.jpg


少し前は刺繍に嵌っていたけど

今は編み物に気持ちが行ってます。

a0300884_2355053.jpg


そして今また次のブランケット編んでます~♪

a0300884_23551357.jpg




実は先週、なかなか仕事が手につかない出来事があって

チョット仕事をしては、その事が気になってブログを見ては・・・

また少し仕事をして・・・・そしてまたブログを見て~。

という日々でした(汗)

内容的にはこんちゃん繋がりの出来事なんですがね・・・。

でも、それは週明けにには無事解決したので

今はオーダーに没頭しとりますです!はい。

そんなこんなで忘れていた事や

後回しになってる事を順番にやっていってます。

こんが最近

枝豆のような体臭を放ってきてる事も思い出した。

そして、昨日はシャンプーに行ってもらいました。

炭酸泉という物もオプションでやってもらいました。

心なしか毛並みもふわふわ~♪
[PR]
by puffsleeve | 2015-01-29 00:04 | handmade zakka | Comments(0)

子供の三角巾

a0300884_0312424.jpg


昨日久々に外人さんのお客さんが来た。

なのに何時ものドキドキ(キャン ユー  スピーク  ジャパニーズ?)で

テンパったりしなかった。むしろ・・・・

『おぉぉ~エリーちゃんやないか~!今日はマッサンは一緒ちがうんかいな?』

私の心の中の鴨居の大将が語り掛けた。

するとエリーちゃんは

『コドモノ  サンカクキンハ  アリマスカ?』

外人さんの口から三角巾という言葉を聞くのも可笑しかったけど

『ハァ~サンカクキンデスカァ~~~イマスグハ ナイデスネ・・・』

オーダーだと出来ますけど~と伝えたかったけど言う前に

了解!と会釈をしてエリーちゃんはドアの方へ静かに向かって帰って行かれた・・・。


その数時間後、そのお姑さんらしき方が来られて(泉ピン子ではなかった)

幼稚園でお子さんが三角巾を使うからここをエリーちゃんに教えたけど

”来たかしら?”と聞かれ

先ほどお嫁さんには無いとお伝えしましたが、

三角巾位ならすぐお作りしますよ!とお答えした。

『やっぱり、お嫁さんの好みもあるだろうから、また後で一緒にもう1度来ますね♪』

と言ってピン子・・・お姑さんは一旦帰られた。


そうして夕方エリーちゃんがお子さん2人とお姑さんと一緒に再度来店された。

『エ~ット・・・エプロンハアルノ?』とお姑さんがエリーちゃんに聞かれた。

『スリー!』即答!

『そう・・・3枚あるんや・・・・』

お姑さんは店内の物をアタフタと見ながら

『これも可愛いね~♪あ、これも可愛いね~♪』

に比べ冷静で大人的なお嫁さん

でも、なんか微笑ましい嫁と姑さんの光景だった。

どんな感じがお好みかエリーちゃんに私がお聞きしたら

『cute!』これまた即答!

『Oh!~キュートね♪』キュートはアンダースタンドした。

エプロンとの相性もあるだろうからエプロンのお色をこれまた私がエリーちゃんにお聞きしたら

『ン~~~ストロベリー~、キティーチャン~、・・・紫と白』って。

エリーちゃん、、、シロとムラサキて・・・

わてもパープルとホワイト位知ってまんがな~(^^;)

で、なんやかんやでピンクのチェリーちゃんにしました。

明日、取りに来られます(^0^)/

a0300884_032297.jpg

a0300884_0321571.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2015-01-21 00:32 | handmade zakka | Comments(0)

おはようでやんす

息子を起こす!という任務を果たした後ソファーで寝る至福のひと時~

(お弁当も今日は要らないと言う~♪~)

こんちんも息子にいつも通り吠えた後

「吠えたった(ガウがウ・・・」

任務完了!で至福のひと時


一仕事終えた我らの姿を

息子に撮られていたとは・・・。

a0300884_0313771.jpg

[PR]
by puffsleeve | 2015-01-18 00:31 | こんにちワンコ | Comments(0)

あったかぁ~

a0300884_024391.jpg


ずいぶん前から薬局に行くたびに気になっていたコレ!

年末にとうとうget(^^♪

『あずきの力』です。

仕事柄、肩こりとは永遠のお付き合い


レンジで1分半温めたらお手軽出来上がり~

あずきの暖かさと香りに身も心も癒される~
[PR]
by puffsleeve | 2015-01-17 01:00 | today | Comments(0)

まったりとスタート

a0300884_23475826.gif


”ちょ~~~だい♪ ちょ~~~だい♪”

食べ物が大好きで、食べれようが食べれまいが

ひとまずなんでも欲しがるこんちゃん


a0300884_23571914.jpg


まったり~クッションやお布団大好き

うもれて寝ること だ~~~すき♪
[PR]
by puffsleeve | 2015-01-14 00:04 | こんにちワンコ | Comments(0)

a0300884_23215786.jpg



今年もあっと言う間に8日となってしまってました(^^;)


本年もどうぞよろしくお願いいたします



元旦の朝、ワンコたちは今日が元旦であろうが

雨、嵐であろうが関係なく

”さんぽ~♪、さんぽぉぉぉ~”と起こしてくれます。

まっ、おかげさまで初日の出も見れたんですがね。

今年はどんな年になるのでしょうか?

イヤイヤ!どんな年にするか。

自分で作っていかなければね(^0^)/

皆さまにとっても良い年でありますように♪
[PR]
by puffsleeve | 2015-01-08 23:31 | today | Comments(0)