a0300884_22124612.jpg

a0300884_2213598.jpg

a0300884_22132597.jpg

a0300884_22175812.jpg

a0300884_22222424.jpg


同じく『バトントワリング選手権』のオーダー衣装です。

送って頂いた素敵なクラシックなデザイン画を基に制作させていただきました。

こちらの衣装を製作させていただいた時期が

丁度飾りつけの段階で正月を挟んでしまった為

どこの業者さんも既に仕事納めされてしまいました。

衣装全体の締めとなる胸元と手甲のゴールドのブレードを付けるという所でストップしてました。

デザイン画に書かれていたブレードと似たブレードをネットで見つけたけど

うぅぅ~~~~ん・・・・実物を見てみないと何とも言えないなぁ・・・・

また、コレを今発注したとして

果たしてそれが希望していた物とイメージが違っていたら

このお正月休みの約2週間の待ち時間が無駄になる・・・よね・・・。

ビーズを1つずつ付けて行っても長くても半日で終わると思うし・・・・

迷ってる時間があるんだったら針に糸を通してビーズをつけて行こう!!

って事でゴールドのビーズを付ける!!という選択をしました。



今まで試行錯誤で制作させていただいた作品は

衣装  雑貨製品と色々あります。  

こうして思案しながら産み出した製品をお客様の元へお送りし

そしてそれを手に取っていただいたお客様からの大変有難いメールは私の宝物です。

頂いたのメールはずっと大切に残してます。

そして疲れた時、迷い落ち込んだ時

どんな高価な栄養ドリンクより私の英気となってます。

まだまだ勉強中!
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-23 22:13 | 衣装 | Comments(2)

a0300884_23464561.jpg

a0300884_22411785.jpg

a0300884_23434826.jpg

a0300884_2242142.jpg

a0300884_22424555.jpg


バトントワリングの衣装です。

今回の選手権大会用にオーダー頂きました。

ベロア生地の上にシフォンタイプの生地をシャーリングして乗せてます。

ベロアの上に貼るシフォンの生地の分量が手探り状態でしたので

何度か試作をして・・・・

何度か縫い直して・・・・。

細身のシルエットの方には胸元のシャーリング次第でボリュームアップ出来るので

お勧めします♪
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-21 23:26 | 衣装 | Comments(0)

入園グッズ

a0300884_22393154.jpg



a0300884_22395886.jpg



これまた紺で制作しました。

入園、入学準備品です。

レッスンバッグ、上靴入れ、クッション、体操服入れの4点です。

で、、、、今現在は衣装系のオーダー制作で1日カタカタ・・・・チクチクやっております

こうして1日中無言で作業をしておりますと

店内に流してるBGMも毎日、毎日同じ曲ばかり流れてきてて

いい加減飽きてきますた(-、-;)

で、今日はイヤホンでyoutubu聞いてました♪



今日の発見・・・・

『地上の星』


今まで曲も歌詞も何度も耳にしていたはずなのに

改めて最初から歌詞の意味を聞いてみた

そうやったんやぁ・・・!!

今更ながら『プロジェクトⅩ』のテーマ曲となる意味がわりました。

深いなぁ~~~と。
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-18 22:42 | handmade zakka | Comments(0)

毛が伸びて来ますた~♪

a0300884_2250734.jpg


去年の秋口にめっちゃ短くカットして

もしかして・・・・このまま伸びてこない・・・・この毛(汗)

と心配していましたが、こんなに伸びてきますた(^、^;)

まれに伸びてこなくなるポメラニアンがいるみたいなので

少しばかり心配いていましたが良かったです<ホッ>



『大丈夫でしョッ!お母ぁ~さん♪』


a0300884_22502084.jpg


スマホでピンクカラーの写真パシャ!!のすぐ後、次女のヘアーブラシを頬張るかぶチン

(自分、そのお口・・・怖いで・・・^^;)
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-12 23:04 | こんにちワンコ | Comments(0)

a0300884_22404083.jpg


先週お渡しできたオーダーのセットです。

お嬢様の学校の制服を着た女の子をアップリケにしました。

a0300884_22405325.jpg


切り替えの下部分は紺色の合皮です。


a0300884_2241669.jpg


スクール・クッション

a0300884_22413517.jpg



a0300884_224219.jpg


アヒルはお客様のご希望でしたので、数個入れました。

a0300884_22421739.jpg
a0300884_22462210.jpg


今年は紺色ベースが圧倒的に多いんですが

流行りなんですか?(逆に質問!)

それもファミリア系

今日出来上がったセットもファミリア系でした。

近日公開しますです。
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-09 10:16 | handmade zakka | Comments(0)

新体操衣装

a0300884_0223227.jpg
a0300884_0224487.jpg
a0300884_0225693.jpg
a0300884_023671.jpg
a0300884_0231575.jpg
a0300884_0232499.jpg


去年のオーダーで制作させていただいた新体操の衣装です。

ストーンはお母様が付けられました。

しかし・・・・何度制作させていただいても、新体操の衣装は

難しいです(--;)
[PR]
by puffsleeve | 2015-02-04 00:26 | 衣装 | Comments(6)