Dog Cafe  デビュー

a0300884_23222572.jpg

(お店の人に撮ってもらった^0^)




先日はじめて【dog cafe】という物に2ワンコ連れて冒険してきました。

人間3人、ワンコ2匹で・・・・。(主人と次女と・・・)

a0300884_23223565.jpg


本音を言うと主人と2人では私は不安だった(--;)

このオットあまり周りを気にしないタイプなので

2ワンコのどちらかが予想に反した行動をとった場合

私は多分その場にいたたまれず・・・・犬以上に予想に反した行動を取りそうな気がした・・・・・

<どんな行動?・・・・>

オーダーしたメニューがテーブルに着くや否や3分で食べきれる位な早食い!

(早くここを立ち去りたい!!!!!)

主人は牛の様にゆ~~~~~~~~~~っくり食する人なんです。(--;)


a0300884_23224643.jpg


でも今回初めてのドッグカフェでしたが

犬用にオーダーしたミルクとカボチャのパンケーキセット2皿は

それぞれお利口さんに大人しく食べてくれました(^-^)<ホッ>

お蔭様で私も早食いすることなく、ふつぅ~~~の速度で頂くことができましたッ!

でも、こういう時メニュー選びも思案してしまいます。

本当に食べたい物より、もしもの時様に片手で食べれるように

今回はサンドイッチなんかをオーダーしました。{今朝もパンやったけど)

<どんだけ試行錯誤のドッグカフェデビューなんやろ・・・(^^;)すでに気疲れ度80%>

(スタバで初めて注文した時以来やわ・・・)

しかしテーブルに置かれたサンドイッチは試行錯誤のメニュー選びにもかかわらず

”厚切りジェイソン”ならぬ【厚切サンド】だった為、両手使い必須なサンドイッチでした(汗)

それでも”シェフお勧め!めっちゃ食べやすそうなドライカレー

(勝手にネーミング)

をオーダーをした主人より私の方が早く完食だった・・・(--;)


人気ブログランキングへ


イヌ

ハンドメイド
[PR]
by puffsleeve | 2015-06-24 00:30 | こんにちワンコ | Comments(4)

a0300884_012832.jpg



まるで息をしてないかのような姿でベロをだして寝てた・・・。


a0300884_024079.jpg


毎日決まって夕方5時ころ起きてきて甘えてきます(^-^;)

a0300884_03964.jpg



一日のほとんどを寝て過ごしてます。

運動不足だわ。。。
[PR]
by puffsleeve | 2015-06-21 09:00 | こんにちワンコ | Comments(0)

日々勉強!

a0300884_10263285.jpg

新体操のオーダー衣装です。
a0300884_22281353.jpg


a0300884_22481838.jpg


1枚1枚は柔らかい生地でも、こうしてパーツが重なると

そこへミシン糸も交差して重なり

10cm足らずの柔らかかった各パーツは、かなりしっかりしてきて

まるで芯並みになってしまいます。

そうなると最初の手縫い時での試着ではOKだった物が

腰まわりの細い所でゴワゴワと浮き上がってしまいます(ーー;)

a0300884_22283972.jpg


何度も何度もお店へ試着に御来店いただき

微調整していきました。

もう、最終の頃にはお忙しい中何度も御来店いただくのがとても申し訳なくて

ご自宅へこちらからお伺いしようか・・・・と思ったほど(^^;)

それどころか反対にお気遣いのお言葉に

大変ありがたい思いでいっぱいでした。



昨日関西は大阪中央体育館で「ソロコン」でした。

娘(次女)はお手伝いで朝から会場へ出かけて行きましたが

この梅雨時の、この季節・・・・

思い出しますね~~~(^^)

娘は日々ソロコンの練習で夕方近所の公園で蚊に食われながら

毎日暗くなるまで練習し・・・

それを見守る母。

自分はバトンは出来ないながらもビデオなんか見て目は一応肥えてるつもりで

『そこ・・・もっとこうして』と注意すると

解ってるけど、何度やっても出来ない娘はイライラしてきて反発し・・・

険悪なムード・・・・

そんな日々頑張る娘の為に私は少しでも力になれればと

衣装つくりに毎日精を出していました。

そんな事が本当に懐かしく思い出されます。





そして、今・・・・・・

もう、娘の衣装を作ることもなくなりましたが

オーダーにてバトントワリングの衣装制作の日々です!

現在全体の5分の3を終えた所でして

今月中には完納する予定で日々頑張ってます。

画像がアップ出来たらまた後日アップさせていただきますね。
[PR]
by puffsleeve | 2015-06-15 09:00 | 衣装 | Comments(4)

リバース

a0300884_23294960.jpg



朝の散歩を終え・・・・・

a0300884_2348943.jpg


朝ご飯もいっぱい食べて~~~~♪


a0300884_2349587.jpg


庭に出て草木の中に身をゆだね自然と戯れる
a0300884_23494075.jpg
a0300884_235076.jpg




その後、草を食べたのがいけなかったのか

朝食のすべてをリバース(--;)




なっ!  猫ちがうねんから

草はアカン   草は!
[PR]
by puffsleeve | 2015-06-11 23:58 | こんにちワンコ | Comments(0)

衣裳作り

a0300884_21392086.jpg
コレ↑何と思います?

夏だし~~~ウチワ!?

ちがう!ちがう!

先月から~バトンの衣装を毎日作り続けています。


コレ↑はその衣装のスカート部分の型紙です。

紙のシワシワ感は無視してやってください(--;)

コレは途中衣装替えが入る予定のデザインでして

只今楽しみながら制作させていただいてます。

a0300884_21401676.jpg
生地の色ごとにレジロン糸の交換が面倒なので

同じパーツまとめて縫います。

レジロンなぁ~~~~~使い始めはトロトロ~~~と気前よく暴れて

糸立て棒に絡まってくれるから目が離せないわ・・・・(--;)

ネットに入れたり、色々試みてますがね・・・・。

今度暇なとき伸縮性の生地でレジロン用の筒を作ってみたいと思います。



[PR]
by puffsleeve | 2015-06-04 23:25 | 衣装 | Comments(0)