手編みでほっこり

a0300884_23363867.jpg

毛糸のぬくもりが恋しくなってきたというか

毛糸で何か作りたくなってきた

セーターとか、ストールとかそんな大作では無くて

少しの時間で出来上がり感が味わえる位の

小物編〜を・・・・


a0300884_23365371.jpg



何か作り始めてここに『この色』があれば・・・という時に

何時もその肝心な色が無くて

そしてそこでストップしてしまう事が多くて・・・・


a0300884_23331071.jpg
1玉づついろんな色を買ってたら〜〜〜

可愛い色のグループが集まって

かわいい

”シュシュ”が出来ました?

a0300884_23371136.jpg
a0300884_23370265.jpg
a0300884_23372235.jpg






イヌ

ハンドメイド







[PR]
by puffsleeve | 2015-10-30 00:23 | handmade zakka | Comments(0)

手作りワンコ服

a0300884_23502204.jpg



あ・・・・本物はこっちね


a0300884_22370189.jpg


おかあしゃんが今 フェルトチクチク・・・・に

ハマってて・・・・


a0300884_22371288.jpg





イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-10-24 00:40 | こんにちワンコ | Comments(0)

お料理教室でのエプロン

a0300884_22474437.jpg

昨日お買い上げいただいたエプロン

お友達と一緒に来られて”お誕生日プレゼント”として

お友達からお支払きました。

a0300884_22493267.jpg

最近お料理教室に行き始められたらしく

『このエプロンを〜♪』とリクエストされた感じでした。

a0300884_22470877.jpg
a0300884_22473292.jpg

『お誕生日おめでとうございます♪ 〜お料理、沢山覚えてくださいね♪(^−^)』








イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2015-10-21 23:10 | handmade zakka | Comments(0)

海辺のドッグカフェ

a0300884_22144927.jpg


西宮ヨットハーバーの”ドッグカフェ”に行ってきました。




a0300884_22145697.jpg

今日はとてもいい天気で、かなり暑い1日でしたね〜


a0300884_22150432.jpg


今日、ここはフリマや色んなイベント会場となってて

駐車場も人も大混雑でした。

ただのドッグカフェ目的で

『海を眺めながらランチが出来たら良いなぁ〜♪』

位の感覚で行ったからちょっと怖気図いてしまいそうだった(^^;)




a0300884_22151936.jpg



・・・・・・が・・・・・



a0300884_22152798.jpg


他にもたくさんのワンちゃん連れの方々がいらしたので

カフェランチしてきました。



a0300884_22371546.jpg
この子達にしてみれば

カフェよりその後のお散歩が楽しかったみたいです(^^♪



a0300884_22153665.jpg

居心地がとても良かったので

平日の人出が少ない時にまた

ゆっくり行きたいと思いました。









イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-10-18 22:58 | こんにちワンコ | Comments(0)

ここが好きなの




a0300884_22171773.jpg



この白い”おもちゃ箱”の中には

かぶちゃんのおもちゃがいっぱい(^^♪


こんちやんは歯がないからおもちゃでは一切遊びません(^^;)





a0300884_22220858.jpg


ねえねえ・・・かぶちゃん

中はおもちゃでゴツゴツしてるけど

寝心地大丈夫?

それにしても


いつもの事だけどよく寝るよね〜〜〜〜








a0300884_22170438.jpg



”・・・・・・・・・・”



”あ・・・・起こした?・・・・・ごめん ごめん・・・”











イヌ

ハンドメイド








[PR]
by puffsleeve | 2015-10-13 22:58 | こんにちワンコ | Comments(2)

ミニ・トートバッグ

a0300884_23541141.jpg
ミニ・トートバッグ

秋色〜の生地で作ってみました。



a0300884_23535767.jpg

我が家のワンコ散歩用のバッグもこれで行ってます。



a0300884_23545617.jpg

a0300884_23542347.jpg
a0300884_23544636.jpg
a0300884_23551196.jpg
a0300884_00010242.jpg
a0300884_23593924.jpg






イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-10-11 23:51 | handmade zakka | Comments(0)

フェルト指輪

a0300884_22021241.jpg


キンモクセイの香りが道を歩いていても

あちらこちらから香ってきます。

秋だなぁ・・・と

毛糸やフェルトもそろそろ出番の季節だなぁ・・・・と。

a0300884_22024618.jpg

指輪をまたまた作りました。

a0300884_22015428.jpg
黒い画用紙に手形を取り

作った指輪を並べてみました。


a0300884_22022855.jpg








イヌ

ハンドメイド







[PR]
by puffsleeve | 2015-10-09 22:23 | handmade zakka | Comments(0)

犬服

a0300884_00172014.jpg



先月”保護犬”のボランティアバザーが

大阪南港でありまして

”こん”もうちに来るまで、そちらでお世話になっていたので

私も微力ながら何かお手伝いをと思いまして

ワンコ服やら

ミニ・トートバッグを作ってお渡ししました。

a0300884_00170786.jpg

ワンコ服は初めて作った〜〜〜といっても良い位初心者だったので

同じパターンで一気に作りました。

もちろんモデルは”こんチン”で〜

かぶチンは毛が長くて盛り上がってるからョット感覚がつかめなくて失敗してしまった(−−;)

なので”かぶ”サイズはやめ〜〜〜〜

a0300884_00165443.jpg

昨日美容院に行って

お腹の毛をスッキリカットしてもらった2匹

この朝夕の急な肌寒さでかぜひかないように

今日はこの子達の服を作りました。


11月にまた保護犬の為のバザーをされるみたいなので

”それ”用と

もう1つ別のグループさんが3月に保護犬の為の『handmade』バザーを予定されてます。

そちらの方の商品もオーダーとオーダーの合間の息抜きに

何か作りためて行きたいと思ってます。








イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-10-07 00:43 | こんにちワンコ | Comments(0)

家族の歴史



犬を飼うという事は・・・・

新築2年目の床が・・・・・


a0300884_21505729.jpg


こういう風になるという事も覚悟しないといけないです。



a0300884_21512776.jpg




a0300884_21523788.jpg

この傷も

10年後、私達夫婦が

懐かしく思い出話をする時の1つのネタになるのかな・・・。






イヌ

ハンドメイド




More
[PR]
by puffsleeve | 2015-10-05 22:26 | こんにちワンコ | Comments(4)