<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ころ~ん♪

a0300884_23272938.jpg
お休みの日の朝は庭でブラッシングから

秋の抜け期は過ぎたからブラッシングもちょいと楽(^^♪




a0300884_23265213.jpg



a0300884_23260539.jpg
このまま寝てしまいそうやね・・・





ドッグフードだった頃は涙焼けがとてもひどくて

口の横まで赤いラインがきてたけど

手作り食にしてからは殆ど赤くなくなった。


a0300884_23263701.jpg



a0300884_23270641.jpg




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2015-11-30 22:43 | こんにちワンコ | Comments(0)

糸ケース

a0300884_22122924.jpg
4段のケースが糸でいっぱいになりました。

使う色は出来るだけ絞って増やさないようにしてきたつもりだけど

集めてみれば・・・・こんなに(−−;)




a0300884_22121277.jpg

でも、使いたい時にすく傍に全部の糸があるって

こぉぉぉ〜〜〜〜んなに便利な事だったのねぇ〜♪

在庫も一目瞭然で、面倒くさがりな私にはお買い得の1点でした!








イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-11-25 22:35 | handmade zakka | Comments(0)

手仕事

a0300884_23540854.jpg



この映画の予告の時から絶対に観なければ・・・と思っていた

『縫い裁つ人』

映画館で観るより、一人静かに繰り返し観たかったので

DVDを借りてきて今日観ました。
【1回目】は最初から〜最後までストーリーと周りの背景も観る。

行ったことのある岡本の雑貨屋さん『ナイーフさん』や『神戸大丸』、『メリケンパーク』・・・

『あ、あそこで撮影してたんや・・・』

的なウキウキ感も交えながら〜




【2回目】・・・・丁寧な仕事ぶりを目に焼き付ける、物を作る職人魂を心に刻み込む

そうかぁ〜〜〜〜〜〜〜(溜息)




仕事場が・・・・めっちゃ綺麗に整理整頓されとる!!



え!?そ、そこぉぉぉ〜〜〜〜

的な小学生並みの感想ですが、身の回りを綺麗に片づければ

おのずと気持ちの整理整頓が出来、清々しく丁寧な仕事もできるってもんです♪


なので〜まずは

あちこちの箱や引き出しに終い込んでる糸を1つの場所に整列させました。

30番、60番、90番、レジロン、ウーリー・・・・

次は、時間が出来たら今迄の顧客様のオーダーカルテをすぐに取り出せるように整理しようと思います。



後は〜〜〜〜これが一時の気まぐれにならないよう、
気を付ける!!事に気を付けよう






イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2015-11-24 00:04 | shopより | Comments(0)

ブックカバー

a0300884_22090465.jpg
チクチク針刺しの方のフエルトでアップリケをしました

a0300884_22182357.jpg

ウサギの裏面画像を撮るのを忘れてしまって・・・。



明日からまた雨の予報だという事で、今日はまたまたワンコ2匹を連れて

近くの大き目な公園まで行ってきました。

1時間ほどの散歩で人間も犬もお疲れ気味~(^^;)









午後から~詰まってる仕事を再開








イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2015-11-22 22:42 | handmade zakka | Comments(0)

赤ちゃん・・・?

a0300884_23024116.jpg

【こん de リング】

次女命名



a0300884_23021469.jpg


横目使いで助けを求める・・・

a0300884_23022986.jpg
そうそう!!

ネットで見つけたこのカーペット

コレ、なかなかいいです♪

四角いパーツごと貼ったり、剥がしたり出来るので

汚れたらそこ1枚だけ剥がして洗えるし、ペットが居るご家庭では

重宝すると思います。

でも、最初手にした時は

『な、何!この薄さ、軽さ=フエルトやん(−−;)失敗した・・・・』と

かなり後悔してしまいました。

・・・・・が・・・・・なんの!なんの!

木製床にもピタ〜〜〜〜ッとくっつくし掃除機を掛けても捲れてこないし

買って正解でした!!

手軽に洗えるのが本当に助かってます♪

”こん”が時々粗相をしてまうので、部分洗濯出来るのが

とってもありがたいです・(^^♪










イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2015-11-14 23:39 | こんにちワンコ | Comments(0)

新体操の衣装

a0300884_23033784.jpg

新体操のお衣装です。

今回もデザイン画と生地はお客様からご持参いただいたので

まずはパターンを起こして制作していきました。


a0300884_23035042.jpg



a0300884_23035942.jpg
a0300884_23040865.jpg
a0300884_22482534.jpg
私が普段あまり使わないゴールド生地があったりと

目新しい配色だったので

とても新鮮でした

a0300884_22490176.jpg

仮置き状態・・・・

a0300884_22491733.jpg


a0300884_22495134.jpg





イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-11-14 00:12 | 衣装 | Comments(4)

犬服

a0300884_22093038.jpg
先日の【保護犬同窓会】に着て行く為の服と

バザー用の服を作りました。

っていうか〜〜〜作ってました(ちょっと前)

もっと数をこなして色んなサイズを作れるようになりたいなぁ・・・。



a0300884_22093870.jpg





イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2015-11-11 23:34 | handmade zakka | Comments(0)

silver wedding anniversary

a0300884_23073826.jpg
先日私たちは銀婚式を迎えました

長い様で早い25年だったなぁ・・・・


今日子供達からお祝いに~♪とレストランを予約し招待してくれました。

”何時も仕事中もパパとママは2人だし、今更2人きりのお食事より家族みんなでの方が楽しいかな~♪と思って!”



娘たちの気の利いた計らいで、家族5人での楽しい記念日でした


*****ありがとうね*****






イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-11-09 23:24 | today | Comments(0)

保護犬同窓会

先日11月3日に”こんちゃん”の保護主さん『リスタート』の同窓会が滋賀県の

『かばたリゾート』で開催されました。

43匹、と52人と多数参加でした♪

途中雨が降り出しそうで寒かったり、、、、

お日様が出たら暖くなったり

ラン内はノーリードで思い切り走り回って43匹も居たのに

ワンちゃん同士のトラブルも無く穏やかに過ごせた1日でした〜♪

a0300884_22521197.jpg
リードを外してあげると〜

”かぶ”はもぉ〜〜〜〜私たちの元へは一切帰ってきません(^^;)

犬(お友達)が沢山(^^♪ひゃっほぉぉ〜〜〜い

リードもないし好きなところへ好きなだけ走り回れる〜ん♪

たのしぃ〜!

たのしぃ〜!

たのしぃぃぃ〜〜〜♪

しかしコンチータはというと最初からブルブル・・・・震えで始まり〜〜〜〜

私達の傍から一時も離れません

やっぱり予想通り(−−;)

a0300884_22514651.jpg

”抱っこ〜〜〜!!抱っこ〜〜〜〜!!”
a0300884_23322851.jpg
走り回るワンコと傍から離れないワンコ・・・

スマホではまともな写真がなかなか撮れ無かった

頭のてっぺんしか写ってない”こん”と遠く遠くを走る”かぶ”(−−;)

帰りの車の中からまともに撮れたのは車窓からの琵琶湖




a0300884_22515981.jpg
帰るころにはうっすら夕焼け

湖面が綺麗だった〜♪




自宅に帰って改めて今日会えたワンちゃん達の保護時の写真を見直してみた

みんな毛玉だらけで見るも無残な風貌だったのが

今日のあのワンちゃん達・・・綺麗になってた

みんなとっても、いい顔になってたなぁ・・・

人間の身勝手で一度は無くしかけた命が人間によって生まれ変わった

でも、なんでかな・・・それと同時に”そうなれなかった子たち”の方が沢山いる事も事実

それを思うと心が重いです。











イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2015-11-06 10:23 | こんにちワンコ | Comments(0)