保護犬を迎えるという事

a0300884_01161729.jpg

先月”こん”の同窓会に行ってきた事を書きましたが

沢山の保護犬たちが今の飼い主さんの元で幸せに暮らしている事に

とても暖かい気持ちになりました。

その時の様子と保護当時の様子を『リスタート』で保護犬の預かりさんをされてる

”ちょび子さん”がアルバムにしてくださったので見ていただけますか

『リスタート同窓会』

年末年始はまるで大掃除でもするかのように

犬や猫をごみ同様に捨てる人が多いそうです。

保健所の寒く凍てつくコンクリートは老犬や仔犬達には死を意味することです。



どうか、1匹でも多くの保護犬や保護猫たちが暖かい里親さんの元へ迎えられることを願います






イヌ

ハンドメイド









[PR]
by puffsleeve | 2015-12-28 13:46 | こんにちワンコ | Comments(0)

仲良しこよし(^^♪

a0300884_01200012.jpg

a0300884_01052628.jpg
a0300884_01054663.jpg
a0300884_01060074.jpg
a0300884_01061795.jpg
a0300884_01064535.jpg
a0300884_01242430.jpg
a0300884_01182825.jpg










イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2015-12-20 01:26 | こんにちワンコ | Comments(0)

a0300884_00560950.jpg

先日のアップリケパーツの女の子達のその後

まずは制服を着て

スクールバッグ(レッスンバッグ)に登場していただきました!





イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2015-12-18 01:06 | handmade zakka | Comments(0)

年末~年始の仕事準備

a0300884_00084967.jpg
a0300884_00090031.jpg
今オーダーの衣装を6件ほど同時進行してまして

何がなんだったか????となる事しばしば(ーー;)

そのうち2件を今日納品できました。


来年のバトントワリング選手権大会用の衣装は

試着を伴っての進行なのでどうしても時間と日数を要します。

それなのに年末何始はお盆休みより長期おやすみされる業者さんが多いので

生地や装飾品の調達は本当にやきもきします(--;)

前もっての装飾品の発注をしないといけないので前倒し、前倒しで

考えて行かないといけないなと・・・・・・。

新体操もバトンも衣裳を試着頂いて、その後その試着した画像を先生やコーチ(指導者)

が見られてチェックが入り~~~~

その後やっと本縫いに入るので、1着仕上げるのに早くても半月掛かります。

その合間、合間に他のオーダーを片づけて行ってる・・・・状態です。

で、昨日今日がその合間な日だったので、

来年・・・・っていうか来月のオーダー分の細かい準備をやってました。

アップリケ用のパーツです。

この地味な作業をしてると来年は”明るいスタートがきれる”ってもんです。




イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2015-12-13 00:55 | handmade zakka | Comments(0)



~小春日和に日向ぼっこ~

日向と言えば、この子が里親さん募集中に付けて頂いてた名前も”日向君”でした~~~

今でも会えば”ひー君”って呼んでもらってます♪

先月の同窓会でも”ひー君”って呼んでもらってました

保護当時の動画も【ポメラニアン日向】で検索したら見れるんです。

私も未だに時々見ては

この仕草はこの頃からやってたんだぁ~~~♪とか思いながらね・・・。








イヌ

ハンドメイド









[PR]
by puffsleeve | 2015-12-04 22:58 | こんにちワンコ | Comments(0)

エプロン・flower~


a0300884_10433724.jpg
明るい色のエプロンを作ってみました

ピンクの帯部分の色を迷いながらも無難なピンクにして

優しい仕上がりになったと思います。







a0300884_10435133.jpg




a0300884_10441201.jpg

エプロンはもう100枚以上は作ってきたと思う。

エプロンだけじゃなく今迄作って来た愛おしい我が作品達を並べてみたら

一体どれくらいあるんだろう~~~

とチョット疲れてきた両手をまじまじと眺めて 

ねぎらいながらふと思う。






イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2015-12-03 11:05 | handmade zakka | Comments(0)