a0300884_23473240.jpg
入園準備グッズの男の子バージョンです。

店内を見渡すと販売用の商品はやはり見た目が華やかな女の子グッズが多いのですが

オーダーでご来店のお客様は今年も男の子のお母さんが多かったです。


a0300884_23475500.jpg

男の子って言っても

この年代の男の子って

こぉ〜〜〜〜んなに可愛い系のグッズでもokなんですね〜〜(^^♪
a0300884_23474208.jpg

車好きなボクちゃんなのかな?

車のアップリケご希望

a0300884_23472199.jpg

【体操服入れ】

a0300884_23471095.jpg

【クッション】




今日は外は小春日和でピカピカしていました。



でも、店内は足元は冷えるので

足元ストーブ・・・・まだつけてました。

明日は4日に納品予定のオーダー【レッスンバッグ】の製作開始です。

こちらはシンプル目がご希望なので、、、、

多分早めの仕上がると思う。

チョット、心にゆとり〜〜〜〜♪





イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-03-30 10:20 | handmade zakka | Comments(0)

もう寝るね~

a0300884_00375376.jpg

今日は寒かったね・・・・



a0300884_00312395.jpg
あったか〜くして寝てね。

おやすみなさ〜い




イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-03-25 22:18 | こんにちワンコ | Comments(0)

幼稚園クッション

a0300884_23004949.jpg

ご姉妹でクッションのオーダー頂きました。



a0300884_23003864.jpg
妹さん”は赤”



a0300884_23005927.jpg

お姉ちゃんは”ピンク”


バレエがお好きなのかな・・・?

習てららっしゃるのかな・・・?





a0300884_23012290.jpg



a0300884_23011261.jpg



a0300884_23013640.jpg

10個購入したクッション中身のスポンジも残りあとわずかとなってしまいました。

しかし、オーダー内容もそろそろ入園入学式まじかとなり

クッションや絵本バッグ系は少なくなってきたので

スポンジや生地関係の追加注文はこの辺でストップしておきたいと思います。

今日は祝日だったけど、お店開けてました〜〜〜〜

ミシンしてました〜〜〜〜

オーダー急がないと。。。

お客様にも早くお届けして安心していただきたいですしね(^^;)

明日もがんばりマスです!









イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-03-21 23:59 | handmade zakka | Comments(0)

ひっさびさ!登場♪


おい!




起きてるかぁ〜〜〜〜!?









・・・・・ドゥ〜〜〜〜ン・・・・







a0300884_23320300.jpg

最近次女のバイトのシフトが早朝なもんで

5時起き・・・・

ついでにこの子らも否応なしに目覚めてしまう

なのでこの撮影時の9時には

もう、こぉ〜〜〜んなお顔になってしまうと言う訳です(^^;)








”はい!今寝てたひとぉ〜〜〜〜!?”











a0300884_23315383.jpg

こんちゃん・・・・




お目め・・・・イッちゃってるよ(^^;)







イヌ

ハンドメイド











[PR]
by puffsleeve | 2016-03-18 00:07 | こんにちワンコ | Comments(0)

a0300884_23563400.jpg

オーダーもいよいよ終盤の追い込み時期になりました!

3月末が一先ず大きな〆で

2月までにオーダー頂いた方の分の納品期限です。

次の区切りは入園式前辺りの9日!?

うぅぅ・・・・ん・・・

風邪ひいたり〜怪我をしたりしないようにしなければッ!

特に指先〜

a0300884_23564458.jpg
あ・・・・しかし・・・・・

毎日毎日下ばかり見てミシンや刺繍をしていると

1日の運動量の足りなさを心底感じてしまう(−−;)

元々運動は好きではないけど

このままでは本当にあちこち固まってしまいそうです(汗)





a0300884_23565877.jpg






イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2016-03-16 10:37 | handmade zakka | Comments(0)

入園グッズのオーダー

a0300884_22445488.jpg

只今入園、入学グッズのオーダーで毎日追われています(^^;)

毎年の事なので大体の日程配分はわかるので

無理ない範囲でお受けいていますが、、、、

もう4月後半までは受付完了しました。


a0300884_22451225.jpg

ネットでのオーダーは今は公にはしていませんが

画像等の検索でブログから〜今年も何件もオーダー頂きました。

a0300884_22452711.jpg
こちらの阪急電車のアップリケもネットよりオーダーいただきましたが

”阪急電車”というわけで

ご住所をお聞きしたらお近くの方でした(^−^)




a0300884_22464823.jpg

来年からはネットでもオーダーをお受けすることも思案中です。

今年は先々の事を考え色々と変化の年にしたいと思います♪

a0300884_22463017.gif








イヌ

ハンドメイド
















[PR]
by puffsleeve | 2016-03-10 23:11 | handmade zakka | Comments(0)

a0300884_23491371.jpg

バトントワリング・ソロトワールのお衣装オーダーです。





a0300884_00333202.jpg


デザイン画を数点提案させて頂き

こちらのデザインで制作させて頂く事になりました。


a0300884_00335723.jpg
髪飾は貼り付けるタイプでお作りしました。

ボディが”大輪の花”なので

髪飾は”蝶”かな・・・?と関連付けて勝手に思ったりして・・・。



a0300884_00341990.jpg

このストーンを付けるまでにも

何回も試着していただきました。



a0300884_00340887.jpg

飾り付け

一番楽しいひと時で、

スパンを仮に置いてみたり・・

ゴールド?シルバー?

やはりストーン?

でも、大きく伸縮のある場所にはストーンは外れやすいからあまり使いたくないのと

外れた後のボンドの跡が見苦しいですしね・・・



a0300884_00344094.jpg



a0300884_00355365.jpg


納品後お嬢様がお衣装を着たお写真を送っていただきました。

とても綺麗なお顔立ちのお嬢様で

パープルのこのお衣装をとても綺麗に着こなしていただいてました。

今回年末年始で4着制作させていただきましたが

やはり選手に一番似合うデザインやカラーは

選手の事を一番よく知ってるお母様ですね〜(^^♪

今回も楽しいお仕事を沢山させて頂きありがとうございました♪








イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2016-03-05 10:48 | 衣装 | Comments(4)