おかえりなさぁ~い♪

a0300884_23111598.jpg
a0300884_23112759.jpg
a0300884_23113691.jpg
a0300884_23114814.jpg
a0300884_23121400.jpg





大好きなおねえちゃんのお帰りです♪


a0300884_23123627.jpg






イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2016-04-27 23:24 | こんにちワンコ | Comments(0)



昨日裁断まで出来てた衣裳を今日午後から仮縫いまで仕上げることができました。

もし今から試着に間に合えば・・・・

1週間前倒しが出来るよ・・・・ねッ?

 ね?


 ねッ?

と思い急いでお電話させていただきました。

『夕方なら行けます〜』


おでんわしてよかった♪今日、試着していただきました〜♪

a0300884_22560918.jpg

今日試着してもらってよかったです。

すべてピッタリサイズでしたッ!!

本当によかった〜〜〜〜(≧▽≦)

ではでは早速本縫いに取りかかりましょうかね。



全体をもとの状態にバラす前に縫い代等の再確認。


仮縫いまでは解くときに外しやすいように

生地とは反対色の糸で縫ってます。

a0300884_22555536.jpg
夕方から白い部分だけ本縫いに進めました。

来週は楽しい装飾に取り掛かれそうです(わぁ〜〜〜〜い?)




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2016-04-24 00:31 | 衣装 | Comments(0)

毎朝目を掻き毟りすぎて

この春小じわと色素沈着が一気に増えました。

こんばんは〜今日は暖かい1日でしたね。


ただいまスクール用品のオーダーは一先ずピークを過ぎて

今日から衣装のオーダーに取り掛かっております。


a0300884_21570786.jpg

今回こちらのお客様は

【クラッシュベロアの紺】で清楚なイメージ

と、ご希望いただきました。



後はこちらにお任せいただいたので

お嬢様の優しいお顔立ちとチャーミングな笑顔から

もう1色は白にするか・・・・淡いピンクにするか・・・

迷いましたが、

清楚に”白”にしました。




a0300884_21571842.jpg
型紙は本体の分と生地の切り替え分の2枚ずつ用意します。


a0300884_21565006.jpg

本体はそのままで

紺色と白の部分はすべて切り離します。
a0300884_21573084.jpg

紺色の部分の切り出し
a0300884_21574064.jpg

切り離したパーツを重ねて

デッサン画の通りに生地を重ねて

この後しつけをかけます。

a0300884_21563935.jpg
明日には一先ず仮縫い状態まで仕上がると思うけど

平日は学校があるから、試着は来週の土曜日かな・・・・。














イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-04-22 23:31 | 衣装 | Comments(0)

トートバッグ

a0300884_23164065.jpg

保育園の指定サイズバッグのオーダーをいただきました。


a0300884_23170357.jpg

園からの通信ノートが入る大きなポケットを2個内側に入れました。

a0300884_23165112.jpg
マチはたっぷり16センチ。



==================================


暑いのか・・・・

肌寒いのか・・

雨の一日。









イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-04-21 23:57 | handmade zakka | Comments(0)

震災

21年前私が”阪神大震災”にあったとき

心配して実家に連絡をくれた親戚が

今回の地震で自宅が全壊してしまった。

今は夫婦で小さな避難所に身を寄せているらしい。

支援物資も自衛隊も何も届かなく、いつ終息するかもわからない中

2人で1日1個の菓子パンを分あって食べているという・・・。

余震が来るたび、不安で何もする気がしないという・・・・

そう、本当に何にもする気がしない21年前のあの頃を思い出します。

どうか、どうか1日も早く揺れがおさまってくれることを願います。

『普通』『穏やか』『いつも通り』

いちばん幸せな響きです。





イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-04-18 23:25 | Other | Comments(0)

a0300884_23131704.jpg
店内にて販売用のレッスンバッグです。

【女の子シリーズ】はやはり人気なので現在店内に3点置いてます。

お顔の刺繍は自宅に持って帰りチクチク・・・・と

作りためていたのでバッグに仕立てるには

今年はとても手早くでしましたッ!


a0300884_23132632.jpg

制服にも見えるといえば見えるし

お出かけ着にも見えるし

紺と白のお洋服は清楚で良いもんだ。


a0300884_23133657.jpg

a0300884_23134460.jpg



今日は昨日より寒さも少しマシかな・・・・?

昨日の帰りはめっちゃ寒くて

”こん”ちゃんを抱きしめて帰宅した。

あ、、、、”こん”は毎日私達と一緒に通勤してお店の良い番犬してくれてます(^−^)

まぁ・・・・多少吠え数ぎる事もあって、もっぱら裏で寝てますけどね〜〜〜〜

今日も既に爆睡中。








イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-04-12 10:57 | handmade zakka | Comments(2)

ファミリア系  給食袋

a0300884_01204894.jpg
今日作ったものではないですが

ファミリア系の給食袋を作りました。


a0300884_01203748.jpg


オーダーとオーダーの合間に

一気に沢山作りました〜〜〜♪

ワンこのバザーに寄付したり・・・

お友達に差し上げたり・・・・と

皆さん喜んでいただけて

心もほっこり(^−^)

a0300884_01202812.jpg









イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-04-10 01:31 | handmade zakka | Comments(2)

入園グッズ

a0300884_14415438.jpg

a0300884_14420189.jpg


今日は1日中降ったり〜やんだり〜

時に豪雨で警報が出たり・・・・。

お店から外を眺めていても雨で人通りも少なく

真昼なのに どんよぉ〜〜〜〜りと暗いし

私もなんだかミシンに向かう気もなくなり

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんな日は普段後回しにしてる

”時間が出来たらしよう”


そんなこまごました作業をしとりました。

桜も今日の春の嵐で散ってしまったかなぁ








イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2016-04-08 00:40 | handmade zakka | Comments(0)