a0300884_22170047.jpg




バトントワリングの衣装です。

ストラットとソロと使いまわしができるよう

髪飾りとアームもセットで製作させていただきました。

型紙はこんな感じでしたが

実際はチョット変わりました(^^;)



a0300884_22394054.jpg














イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-05-25 22:42 | 衣装 | Comments(0)

アップリケ

a0300884_23494030.jpg


shopの方で販売しているレッスンバッグです。







a0300884_23495358.jpg

1つのオーダーの納品が終わり次のオーダーに取りかかる前に

製作したものです。





イヌ

ハンドメイド








[PR]
by puffsleeve | 2016-05-18 00:48 | handmade zakka | Comments(0)

さくらんぼ

a0300884_23412376.jpg

庭の『さくらんぼ』が今年も沢山の実を付けました。

鳥に食べられてしまわないように

霞網を掛けて大切に育てたおかげで

心くすぐる艶々の赤い実が沢山実ってくれました。



a0300884_23420200.jpg



赤と緑ってとっても”かわいい組み合わせ”で何かと私は使ってます。

アップリケによく使うモチーフにも

『赤いチューリップに緑の葉っぱ』

『赤い苺に緑のヘタ』

『赤い屋根に緑の木々』


とか・・・・




a0300884_23414961.jpg

小学生の頃友達の家には『さくらんぼ』の木がありとてもうらやましかった

何ていうのかなぁ〜〜〜家のお庭にさくらんぼ!?

それだけでお嬢様的な・・・

ワンランク上的に見えた。

そして我が家の裏庭には?グミの木”

このグミ・・・・見た目はさくらんぼと同じように真っ赤な実をたわわに付け


まさに!!

私の心をくすぐる”緑の葉っぱ&赤い実”という100点満点なんだけど



口にしたら


”渋い”




只々歯がゆいくらい”渋い”(><:)



唯一種の周りだけがほのかに甘い???的な〜〜〜〜


その種周りのほのかな甘さを求める為だけに渋さを我慢しなければならないなら

もう、要らんわ、、、、的な残念な味覚でした。


その反動ですかね〜〜〜〜



憧れてたサクランボが今、庭にあります。


お嬢様はいないけど庭にあります(^^;)




a0300884_23413581.jpg







イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-05-14 23:19 | today | Comments(0)

森林浴カフェ

a0300884_01042424.jpg

『吹上の森』

へ行ってきました。

次女の運転練習もかねて

ちょっと遠出。

高速は使わずあえて下道でのんびりと〜♪

今日は木々の新緑も生える快晴で

ドライブだけでも気持ちのいい1日でした。



a0300884_01142778.jpg

ネットで見ただけで口コミを見たら

わかりずらそうな場所のようでしたが

私達もやはりこの看板を見逃して既に通り過ぎてしまってました。

a0300884_01143978.jpg
引き返しナビの指し示すところまで戻ったら・・・・

ありました!ありました!

そしてこの看板横の駐車場に車を停めて森の中への道を半信半疑で

しばらく進むと〜〜〜〜古民家が見えてきました。

a0300884_01054007.jpg

こんな森の中にカフェがあるなんて

なんて贅沢なロケーションなんだろう・・・


a0300884_01043595.jpg
通された店内はゆったりともたれかかれるソフアー席で

いい感じに昭和感

子供のころの実家を想い出します。

時代が回りにまわって今またこの昭和な

空間や家具雑貨がブームになるなんてね〜〜〜



子供の頃風邪で熱か出て

寝ながら天井の木目を見て

人の顔に見えたり・・・・

目玉焼きに見えたり・・・・

そんな事をふと思い出してしまいました。


a0300884_01050111.jpg

コッペパンサンド

a0300884_01051599.jpg

イチゴパフェ




a0300884_01044805.jpg

イチゴがごろごろ入ってるかき氷


夏にはこれがに代わるらしい

それも興味あります。

かき氷ですっかり冷え込んでしまったので

コーヒーを再度注文しました。

ミルクなしでも飲めると書かれていたように

お砂糖もミルクもなしでいただき

ほっこり(^−^)

















a0300884_01353834.jpg


先ほどの門のお向かいにには

『パーシモン』という雑貨屋さんがあります。

これまたとても懐かしいサイダーの空き瓶やら

小学校の椅子、引き出し、ガラスの器、、、

そう、むかし子供の頃我が家にあった雑貨類がいっぱい

なつかしさで気持ちもいっぱいになった1日でした。






イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2016-05-09 11:11 | today | Comments(0)

Gw~淡路花さじき~

a0300884_00431536.jpg
丁度1年前にも、ここ”花さじき”へ来ました。

今年は去年より全体的に開花してる花も少なかったです。

去年は菜の花、ポピー、キンギョソウ、チューリップ・・・と

鮮やかに沢山の花々が開花してたのに・・・

ちょッと残念(−−;)


そして今日息子は部活〜公式戦前の練習だから休む事も出来ないみたいなのと

長女は仕事〜〜〜

今年は母と次女と私たち夫婦・・・

そして2ワンコ

それもちょっと残念だけれどね・・・・。

a0300884_00424116.jpg

芝生の上に”かぶ”の白い毛並みが風にさわさわ・・・となびいてます

ああ・・・空は快晴・・・芝生もきれい!

こんなところをノーリードで思い切り走り回りたいね〜♪




NHKの朝ドラの撮影現場も見ることができました。

最終回のエンディングの場所

大きな看板も置いてありました。

a0300884_00421969.jpg
あのシーンに出てきた木はどれだ?

駆けてきた道はここだったのか〜〜〜と

実物への興味を持ってしまった(^^;)


a0300884_00425334.jpg
a0300884_00430593.jpg


さっ、そろそろ帰ろうか〜〜〜

道路が混む前に〜





イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2016-05-05 10:34 | こんにちワンコ | Comments(0)

バトントワリング衣装


a0300884_23172641.jpg

装飾はストーンから付けていきます。

今回もかなりの数のストーンを装飾しました。

たぶん・・・・・大小合わせて1000個以上はついてると思います。

a0300884_23174988.jpg
キラキラ・・・・


キラキラ・・・・・

とても輝きがきれいです。
a0300884_23180833.jpg









イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2016-05-02 00:24 | 衣装 | Comments(0)