<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアニカケース

a0300884_00282329.jpg




赤に見えるけど、実物はピンクです。

濃い目のローズピンクです。


a0300884_00284514.jpg




今回アップリケのフェルト部分はビニールクロスでカバーしました。

フエルトが今後モケモケしてこないようにね。


a0300884_00283460.jpg



先月バレエのレッスンバッグをオーダー頂いたお嬢ちゃんからの

オーダーでしたが

どうにか2学期に間に合いました💦




a0300884_00285556.jpg
a0300884_00290740.jpg
a0300884_00292511.jpg



夏休みももう終わりですね。

今朝なんかすっかり秋の風で窓を開けた時

ちょっと肌寒く感じました。

ノースリーブで出社しようとした娘に

”帰り寒いかもよ”

と声掛けしたくらい。

秋ですね・・・








イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-08-31 00:47 | handmade zakka | Comments(0)

丁寧に

a0300884_22020144.jpg

数年前に本屋さんでふと手にしたこの本

1~469の工夫が記された『暮らしのヒント集』

名前の通りです。

ひとつの内容が5、6行で書かれてるので

仕事帰りの電車の中で読むのに丁度いい内容でした

読み終えてもまた暫くしたら読み返して

”あ、そうか~~~”

と一度読んだ内容なのに、また改めて気付かされたりして・・・。

これが朝ドラの”とと姉ちゃん”の暮らしの手帳出版社のものだったとは・・・

そうだったのか~~~~。

丁寧にゆっくりと暮らしていこう。と思いたくなる内容です

朝ドラからの影響で、数年ぶりにまた手に取って

今はおひるごはんを食べながら毎日数ページ読んでます。

仕事で気持ちだけが焦ってるときに、

ゆとりを持てるような気がします。

焦っててもいい仕事は出来ませんし

返って仕上がりがイマイチで2度手間だったり・・・・

お昼時一息つきながら、気持ちも一息ついてリセット!リセット!

さぁ、午後からもうひと頑張り。






イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-08-21 22:57 | today | Comments(2)

日曜日のまったり

a0300884_22295991.jpg




日曜日の午後

みんな出かけてておうちの中はだぁ~れも居ないね・・・

しずかにお昼寝できるよ







a0300884_22300989.jpg



今日はゆっくり

おうちでゆっくり

明日のために



だって

明日は美容院でシャンプーだから(^^;)




a0300884_22301949.jpg



あ・・・病院と美容院は

まだ苦手だったっけ?(^^;)









イヌ

ハンドメイド









[PR]
by puffsleeve | 2016-08-08 22:49 | こんにちワンコ | Comments(0)

ブックカバー

a0300884_00482239.jpg


販売用にブックカバーを4点作りました。


a0300884_00481588.jpg


裏地は柄物生地で



a0300884_00483214.jpg





a0300884_00490936.jpg



a0300884_00485365.jpg
a0300884_00484523.jpg



a0300884_00483939.jpg


気が付けば夏真っ盛りの8月になってました。

ここに来て急にオーダーが詰まってきて

オーダー予定表を再三見ながら9月末までの予定を建て直し中です💦

明日は日曜日だけど、午後からはお店に行き

来週からの準備を少ししとこうかな・・・









イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-08-06 00:38 | handmade zakka | Comments(0)