衣装制作

a0300884_23180083.jpg

新体操の衣裳オーダーです。

a0300884_23182760.jpg

今回もご希望デッサンをご自身で書いて、それに合う生地まで持ってきていただきましたので

イメージしやすかったです。

a0300884_23165798.jpg



    が〜〜〜〜〜〜

メロンの網目の様な・・・とお客様もおっしゃった様に

漠然とした網目が・・・・

最初の一線を何処から?どういう風に入れたらいいのか???

これが一番悩みました。



まずは型紙作りからですよね。

”七夕飾り”にこんなのあったよなぁ・・・




a0300884_23171866.jpg

網目カットした生地を黒レースの上に置き

ミシン掛け・・・・

そう、網目の両サイドにひたすらジグザグを掛けていきました。

a0300884_23170767.jpg
掛け忘れてるジグザグは無いか???

チェック




a0300884_23172839.jpg



お袖にも網目です(^^;)

頭で考えてた時は袖にこんなに網目のすべてにミシンを掛けたら

生地が伸びにくいだろうなぁ〜〜〜と心配してたのですが

イヤイヤ💦めっちゃよく伸びてくれました♪


a0300884_23174801.jpg



a0300884_23181654.jpg


脇をくりぬいてる分

元々スレンダーなボディがより細く見えました♪

そして黒一色なのにレースとラメ生地の使い方で

エレガントでとても素敵なお衣裳に仕上がりました







イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-10-27 00:08 | 衣装 | Comments(8)

a0300884_23422949.jpg




a0300884_23424535.jpg




携帯アプリで『かぶちぇる & こんちぇる 』

次女から送られてきた





なんか・・・・

無いこともないから笑えた(^^;)














イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2016-10-19 23:44 | こんにちワンコ | Comments(0)

新体操衣装~オーダー

a0300884_00573271.jpg



先月、オーダー頂いた新体操のお衣裳

既にお客様にお渡ししましたので

今はストーンでキラキラに装飾されていると思います。


a0300884_00595960.jpg


この画像で見るより実物の朱赤クラッシュベロアの方が綺麗です♪

もっと鮮やかで素敵な色なのに

上手く色が出せなくて残念・・・。







a0300884_00565386.jpg

小さなパーツをしつけていきます。

そして各色でジグザグミシンをひたすらかけていくのですが

重なり合うパーツの下布からミシンをかけていかなくてはいけないので

パーツが小さすぎてミシンの押さえがねの下になってしまうと

重なった上の生地まで縫ってしまう・・・

なかなか細かい作業でした💦





a0300884_00570400.jpg




a0300884_00563800.jpg



a0300884_00571395.jpg




a0300884_00572202.jpg

暑い中、何度も試着にご来店いただいてありがとうございました

出来上がった衣装を着た時のお嬢さんの笑顔はとてもキュートで

私までうれしくなってしまいました♪

ブログにアップする事も快く承諾いただきましたので

紹介させていただきました。

また機会があればストーンで装飾されたお衣裳もぜひ拝見したいです。






イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-10-16 01:41 | 衣装 | Comments(0)

犬のじゅうたんフェス

a0300884_23115947.jpg


体育の日、晴天の元『犬のじゅうたんフェスタ』が開催されました。

急に一昨日くらいから気温も下がり

六甲の向こう側だし寒いかも・・・と思っていましたが

なんのなんの💦

つば広帽子が要る位、日焼け対策必須でした。



a0300884_23040910.jpg

私が賛同させていただいてる

『Shippo-?um』さんのブースです♪

<画像、お借りしました(^0^)>

ブースの方もスタート早々大盛況だったらしく

沢山のお客様がご来店下さったようです♪


a0300884_23533059.jpg



犬服〜お買い上げいただいた”こむぎちゃん”

やはりポメサイズで作ったからか

ピッタリだったそうです!良かった~

ありがとうございます♪

会場は所狭しとワンワンワンちゃん、人人人・・・

ゆっくり写真を撮ったのは

小高い丘の上で一休みした辺りだったので

お店や屋台の様子は撮れなかったのが残念・・・。

この丘の上で今日ゲットした鹿肉ジャーキーと

おせんべいの1つはたいらげてしまいました

ごっつあんでした♪

かぶちゃん用お迷子ベルトは

私も好きなストライプ〜

トリマーさんに皮のベルトで首の毛が切れてるところがある〜

と前に注意いただいたので

今度は布製だし!これで大丈夫

a0300884_00180386.jpg






イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-10-12 00:29 | こんにちワンコ | Comments(2)

チーズ好き!

a0300884_00020773.jpg


先日見つけたコレ〜〜〜〜♪

チーズ好きな私は即決買!です。

チーズ好きなコン吉も

私の傍でロックオン(^^♪





a0300884_00015738.jpg


あ・・・・でも

塩分多いからこんちゃんすこぉ〜〜〜〜〜しだけね

カロリー高いからママもすこぉ〜〜〜〜〜しだけね(^^;)

このところ明け方”こん”のに咳き込む声で起こされる

心配で先週病院へ行ってレントゲンを撮ってもらったら

1年前より気管が狭くなってるようです。

犬は1年で4歳歳をとると言いますが

いつまでもこのまま赤ちゃんの様な”こんちゃん、かぶ”ちゃん”でいてほしいけど

”かぶ”は次女の年齢を超えました。

早すぎるよぉ〜〜〜

少しでも長く、まだまだ一緒に






イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-10-07 00:45 | こんにちワンコ | Comments(0)