絵本バッグとアップリケ

a0300884_22323627.jpg

新入園 入学用品をお求めのお客様が日々ご来店いただいてます。

こちらも制服タイプのアップリケで


【絵本バッグ】と【上靴入れ】です。

a0300884_22322411.jpg




a0300884_22325738.jpg



a0300884_22343569.jpg



a0300884_22333696.jpg



先日、久々に次女のバトン部の親子でのランチ会がありました。

何年ぶり?

高校卒業して以来だから4年ぶり(^^♪

子供たちはもう綺麗にお化粧してるから

誰が誰だかわからない・・・💦

でも、お化粧してるからこそでしょうか

段々とママに似てきてるなぁ~(^^;)

総勢31人?(多分・・・)でのランチ会は

もっぱらママテーブルでは就活の話ばかりでして

(あ、自分達のパートのお話ではないですよ)

娘達のね(^^;)

現在教職以外は皆さんすでに殆ど決まっていて

”これでやっと子育て終わったわぁ~~~💦”と

皆さん安堵のお顔でした











うちは・・・・まだまだです(--;)






イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-11-29 00:05 | handmade zakka | Comments(4)

犬用冬服


a0300884_00173901.jpg

犬用の冬服を数点アップ

服嫌いなワンちゃんでもすぐ着れる様に

”ちゃんちゃんこ”スタイルにしました。



a0300884_00180193.jpg
胸お腹周りは首下で1個のボタンでOK♪



a0300884_00175035.jpg


a0300884_00185024.jpg


a0300884_00190948.jpg
a0300884_00183632.jpg


a0300884_00190948.jpg


a0300884_00182418.jpg


a0300884_00181271.jpg
コレ↓はこんちゃん用に製作したので

外出時はこれ着て散歩(^^♪

a0300884_00193914.jpg


a0300884_00195264.jpg


a0300884_00192721.jpg

これらを製作したのはまだ秋のはじめの頃だったから

作ってもしばらく奥にしまい込んでましたが

今日は全国的に真冬な気温

お散歩に丁度いいかもね


店内にて販売してます。

売上の半分はボランティアさんへの寄付とさせていただいております。





イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-11-24 10:44 | handmade zakka | Comments(0)

手作りdog-bed


a0300884_23045330.jpg

今”かぶ”が寝てるベッド~

寒くなってきたので先月やっと犬用のベッドを作りました。

去年までは通販やペットショップで購入してましたが

前々から一度作ってみよう!と思ってまして

やっと実現!




a0300884_23271590.jpg
”ダイソー”のヌードクッション¥200✖7個

を用意してその5個を半分に折り曲げて

下のように入れる

a0300884_23031709.jpg

布だとわかりずらいので下に図を書いてみた。

それでもあまりわからないけど・・・💦

a0300884_23032742.jpg

中身を入れて入れ口をザックザックと手縫いで閉じていきます

そしてひっくり返した様子がこれ↓

a0300884_23040431.jpg

5角形に底生地をカットしてその1辺から平らのまま

残り2個のヌードクッションを入れて入れ口をまたまた手で閉じて

さっきベット枠に縫い付けたら出来上がり!

a0300884_23041858.jpg

とっても丈夫でかわいいベッドが出来上がりました。

人間もこんなベッドでゴロォ~ン♪とうずくまりたいです。

a0300884_23042870.jpg







イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-11-19 23:42 | こんにちワンコ | Comments(0)

レッスンバッグ

a0300884_23385479.jpg
店内販売用に先月制作したレッスンバッグ

今回は制服シリーズで、ご近所の私学の制服です。


a0300884_23383949.jpg

世界で1つのレッスンバッグと上履き入れ

既に4点とも完売してしまいました。

ありがたいことです~~。



a0300884_23390587.jpg

来春用の入園入学用品のオーダーもぼちぼち入ってきてます。

でも、今は衣装のオーダー制作で毎日毎日追われてます💦

さっきテレビを見ながら首を回してたら息子が

”肩もみしたろか?”

って言ってくれて20分程肩をもみほぐしてくれた・・・

高校生の息子に肩もみしてもらえて心も肩もほっこり(^^♪

これまた”ありがたい”ことです♡








イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2016-11-15 00:00 | handmade zakka | Comments(0)

ワンちゃんちゃんこ

a0300884_22064702.jpg


母が作ったワンコ用の”ちゃんちゃんこ”

犬服なんて作った事の無い母ですから

人間の子も着れる感じです(^^;)

袖ぐりがワンコは前のめりについてますが

ちゃんちゃんこなのでなんとかクリア?かな?



a0300884_22063330.jpg

お正月に1枚いかがでしょう?






イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2016-11-04 11:00 | こんにちワンコ | Comments(4)