<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

箱入息子

a0300884_23455881.jpg




ここが気に入ってるんよね




あれ、かぶは?   

かぶどこ~?






と思ったらいつもココ


a0300884_23460848.jpg





薄暗い脱衣所に置いてるこのスーパーの買い物カゴ






a0300884_23461817.jpg



”ヨイショッと!”

いじわるして

このままリビングの真中へ~~~

みんなの視線が・・・・・落ち着かんよね(^^;)





イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2017-05-31 00:20 | こんにちワンコ | Comments(0)

開店しました

a0300884_23011440.jpg


23日にどうにか静かにオープンしました💦

開店のスタンドのお花とか蘭の鉢植えとか

いかにも・・・的で苦手なので観葉植物や切り花をいただきました(^^:)


a0300884_23021155.jpg




大工さんにお願いして余った2×4板にオスモカラーを塗っていただきました。

その板切れを主人と2人してウィンドゥの陳列台へとDIY!

あちらこちらの家具屋さんやネットのショップ用陳列棚を探しましたが

なかなかコレ!というのが無くて・・・

あったとしても

おぉ~~~💦という位お高くて。

まぁ~何とか作りはしましたがやはり素人作です。

この台、震度8,9位揺れます(@@;)

カタカタ・・・・💦







a0300884_10422881.jpg


これは大工さんに作っていただいた生地置きの棚

【デッサン画】と【棚受け】、【ストッパー】をお渡しして

思った通りの5段棚が出来てました。

ありがたや~♪




a0300884_23015488.jpg



衣装の生地や大口のオーダーの際反物の丸い生地は置き場所にかなり困ってました。

立てたまま長時間置くと下の方はしわしわになって

裁断時にかなり面倒でした~~~。

でもこの棚はストッパーを付けてもらったので何本か重ねても手前に転がってきません♪

これはIKEAのタオル掛けをストッパーに使いました。



a0300884_23012927.jpg







a0300884_23014193.jpg




今回お店の店頭看板も作りました。

デザインは主人の電気店と私の雑貨屋さんを交えて

こんなデザインを考えてみました。

そして私なりに四苦八苦で書いたイラストをご近所の看板屋さんにお渡したら

さすがプロ~こんなにスマートに仕上げて頂きました。

a0300884_23542920.jpg

昨日から店内にてやっとオーダー制作もスタートです。

と思いきやミシンが動かない💦

一番馬力のあるJUKIの分が・・・。

鞄の持ち手の仕上げはこれでないといけないし

困った 困った

修理屋さんに来ていただきそのまま昨日から入院中です。

退院してくるまで他のオーダー分をするしかないしなぁ~

そんなこんなでおたおたしながら開店しました。

どうぞよろしくお願いいたします。






イヌ

ハンドメイド







[PR]
by puffsleeve | 2017-05-26 11:14 | shopより | Comments(6)

店舗改装

a0300884_10412414.jpg


a0300884_10415423.jpg


a0300884_10413667.jpg


a0300884_10421272.jpg


a0300884_10424018.jpg


a0300884_10425657.jpg




約1か月かかった店舗改装ですが

いよいよ今週末に完成です。

その間私は自宅にてオーダーと新たにお店に並べる商品制作に

没頭しておりました。

こんなに1日中自宅に居ることなんて今まで無かったので

普段できない家事もこの際一気に済ませました💦

網戸掃除、窓ふき、草引き、衣替え・・・

午後からミシン作業~

夕方から【昼顔】の再放送見ながらミシン作業~♡

すっかりこの時間配分に慣れてしまって

来週から大丈夫か?










イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2017-05-18 11:10 | shopより | Comments(0)

フェアリーチックです♪



a0300884_22583095.jpg




1っ前のブログにてアップしていました新体操のお衣裳。

その後、お客様がご自身で装飾された画像をお送り頂きました。

ありがたい♪


a0300884_22564170.jpg


今月開催される大会で

日頃の練習の成果がどうぞ思う存分発揮できます様に

心より応援してます!!

(^^)/









イヌ

ハンドメイド




[PR]
by puffsleeve | 2017-05-02 23:19 | 衣装 | Comments(0)