2重犬格

a0300884_23305428.jpg





息子に抱っこされたまま寝てしまう”こん吉♪”



a0300884_23310994.jpg



こうして安心して寝てる時もあるのに

なぜか~?外から帰宅した時の息子には毎回吠えて噛みつく💦

何がどうなんだか???

未だ不明(^^;)

人間には見えない何かを毎回連れて帰ってきてるんか?(怖ぁ~💦)




puffsleeve hp
169.png



イヌ

ハンドメイド
















[PR]
by puffsleeve | 2017-06-29 11:03 | こんにちワンコ | Comments(0)

a0300884_22491024.jpg



”ストーンとスパンと時々ビーズ” 的に仕上がりました♪

画像ではこのキラキラ感というか

ストーンのチクチクした輝き~*“' .。*゚+.*.。⁑..。*゚+~

が表現できてないことがかなり残念です。

実物はそれぞれの装飾がきれいにキラキラしてまして

私的にはとても好きなお衣裳に仕上がりました♡

a0300884_22485749.jpg



ジグザグミシンにしても直線縫いにしてもミシン目が入る事で

生地は少しづつ張りを持ってしまいます。

なので、このように沢山のミシン目を入れることはかなりの冒険というか不安でしたが

試着時での画像では問題ない範囲のフィット感で安心しました。

今回も遠方のお客様なので

お客様にお願いしたポイント部分を安全ピンでつまんでいただく位の修正で

解消できてそのまま本縫いへと進めていけました。




a0300884_22343238.jpg




【ストラット】と【ソロ】と出場をみなして

手甲と髪飾りも


a0300884_22353950.jpg











イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2017-06-23 12:14 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_23043651.jpg



今回オーダー頂いたお衣裳ののイメージは

紫、黒、白のグラデーションというエレガントで大人っぽいイメージでしたので

頂いた画像を基にデザインさせていただきました。

a0300884_23044763.jpg




生地を染色でぼかすのでは無く

生地の縫い重ねでグラデーションにしていく方で制作しました。




a0300884_23045830.jpg


只々・・・・

ひたすらジグザグミシンを掛けるのみです。

単調に見える作業ですが、これがナカナカ💦

生地がよれてこないようミシンにのめり込んで

針先をガン見しながら掛けてます💦



a0300884_23051342.jpg





a0300884_23052405.jpg








イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2017-06-18 00:04 | 衣装 | Comments(0)

sozai

a0300884_10421197.jpg




チクチク・・・空いた時間に作りためておいたアップリケ




a0300884_10420152.jpg



雑誌の付録に付いていたポーチに

丸くカットしたフエルトと

刺繍糸、針、ハサミ、水でぬらしたら消せるペン

これらを入れて毎日お店と自宅の行ったり来たり~

空いた時間にすぐ取り出せて作業が出来るので

何かと便利です♪









イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2017-06-15 10:57 | handmade zakka | Comments(2)

アップリケ

a0300884_22573022.jpg





a0300884_22580101.jpg




a0300884_22574825.jpg






a0300884_22571240.jpg





]

a0300884_23022382.jpg




わが子3人の幼少の頃に

こんな感じで凝ったアップリケはしていたか?

と問うと・・・・





”してませんでした(ーー;)”


ピカチューのドデカイアップリケをしたことは覚えてますが

もう少し手の込んだ物を作ってあげればよかったなぁ~

と・・・。

少しばかり心残り





イヌ

ハンドメイド









[PR]
by puffsleeve | 2017-06-07 22:37 | handmade zakka | Comments(2)