<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

熱視線

a0300884_22354955.jpg




背中に感じる熱い視線

  

a0300884_22355886.jpg










a0300884_22360846.jpg






可愛いお目目に見つめられてました♪





puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2017-07-25 23:24 | こんにちワンコ | Comments(2)


a0300884_22211711.jpg





8月末までバトントワリングのお衣裳制作がしばらく続きます。





a0300884_22212865.jpg






a0300884_10321169.jpg




まずはこの可愛い色合いの生地で”ダンス”のお衣裳製作に入りました。

今回も沢山のお花を色々と作りました。

でも、作ってはみたものの・・・




1個ではとても綺麗なお花に出来上がってるのに

仮止めして全体のバランスを見た時に

なにかしらテーマから遠ざけてしまう色の花が数個ありまして・・・。

それを補う色の生地やレースを手持ちの中から探し出し

昨日、今日と配色をあれこれ試行錯誤しながら作業しておりました。




a0300884_10322324.jpg





出来上がりの画像はまだまだ載せれませんが

とってもラブリ〜?なお衣装が出来上がりました♪

後は髪飾りです。














puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド





[PR]
by puffsleeve | 2017-07-20 10:40 | 衣装 | Comments(0)

迷子犬

a0300884_22164860.jpg



今日この子を保護しました。


真昼2時の暑い最中、車の往来が激しい道路の真ん中でヨロヨロと歩いていたそうです


行きかう車はこの子をよけながら徐行したり

クラクションを鳴らしたり・・・。

仕事の途中でその様子を見た主人は辺りに飼い主はいないのか!?と見渡したそうですが

それらしき人は居なく、道路の縁石につまずいて倒れてとうとう起き上がる事の出来ないこの子を

慌てて車の中に抱え入れたそうです。

口から血も出てたし足も引きずってるし事故にでもあったのかと💦

そして一先ずお店まで連れ帰って来ました。

その後私がお水やフードを与えたりしましたがナカナカ食べてくれず

ずっとヨロヨロしながらも不安なのか立ったまま・・・・。

何時から?どこに居て?どんな人に飼われていたのか?

コンの事があるだけに辛い事の方を深く思い巡らせてしまい

捨てられてしまったのか・・・。

もしもこのまま飼い主が現れなかったらどうなる?

そうなったら保健所に連れていかれるよな・・・?となると〜〜〜〜

そんなの無理無理💦💦

でも我が家に迎えるとなると〜3匹目💦何処で飼う?寝かす?

なんて色々な先々の事まで考えてしまって。




でも、時間を追うごとに色々解ってきました。

かなり歳をとってる、目があまり見えてない(壁に激突するし)

お水も容器を口まで持っていくとやっと理解したのかガブガブ飲みました。。

飲み尽くしました。

フードも同様です。

この子、可愛がられてたのか体を触らせてくれるし歯もむかない


こちらもこの子に慣れてくると首輪に付いてた鑑札も見れるくらい触らせてくれました。

赤い鑑札にはこの春の平成29年の文字♪

捨てられたんじゃないかも!ちゃんと予防接種に連れて行ってもらってるし〜♪

鑑札に付いてた登録市の保険所に連絡して鑑札の番号を伝えましたら

飼い主を探してみますと言われました。

暫くしたら折り返し連絡が来まして飼い主さんもわかり連絡しましたが只今お留守とのこと

只、明日から連休も入るし一先ず最寄りの警察に届けてくださいと。

警察に連絡したら最寄りの2軒の交番所からお巡りさんがそれぞれ来ていただきました。

このお二方のお巡りさんも飼い犬が居るらしく迷子の老犬柴君に

心寄せて頂いた様子で、迷子の捜索願が出されてないかその場で捜査していただきました。

拾得物の書類を書くうえで、

飼い主は解っていても最悪、もう要らないと言われたら・・・

そして、そうなった場合どうしましょう・・・と問われました。

それによって手続きが変わるので・・・と言われましたが

それはこの子の運命というか命が我が家に委ねられるということ。

そんな辛い事ないわ〜〜〜〜。

もう、その時は我が家で引き取り最期まで看取ろうと思いました。



そしたら、暫くしたら捜索願いのワンちゃんが出てるとの事!!!

尚且つ特徴や首輪がもうこの子そのもの!!

もうもう、その場に居る私達夫婦とお巡りさんお2人の空気が一気に柔らかい色に染まりました?

強運の子です。

そしてお巡りさんに連行されて交番へと柴君はトボトボと歩いて帰って行きました。

その後飼い主さんとの連絡も取れ、かなり遠方のご高齢の飼い主さんだったらしく

お巡りさんがご自宅まで届けてくださったようです(^^;)

年齢は15歳だったそうです(^^;)そんな感じやったわ

それを基準にしたら年齢不詳だったこん吉はまだまだ若いな(ホッ(^^♪)

今回は扉を閉め忘れてたら出て行ってしまっていた💦との事ですが

目もあまり見えてない子があの距離を歩いて〜〜〜よくもまぁ〜事故にあわなかったものだと

飼い主さんからもその後お礼のお電話をいただき

柴君も飼い主さんもとても喜んでます♪と心軽くなるご連絡をいただきました。

あ〜〜〜〜とにかくとにかく良かったです♪

今回は鑑札が早期返却の決め手でしたが

改めて!自宅の門扉や、鑑札と首輪に連絡先の記入、マイクロチップの有無は大切だなと

考えさせられました。

今頃あの柴君、長旅で疲れ果てて爆睡中だと思います♪

私達も安心して眠れます♪

(多分お巡りさんもね♪)




puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド














[PR]
by puffsleeve | 2017-07-15 00:50 | こんにちワンコ | Comments(0)

新体操衣裳

a0300884_23050959.jpg



~新体操お衣裳~

今回はお色もデザインもクールで大人っぽいイメージです。


a0300884_23044537.jpg





まずは型紙作りから~

カッターで切り込んでいき生地別にモチーフを作っていきます。





a0300884_23045696.jpg


a0300884_23054137.jpg



a0300884_23052561.jpg




ここからの装飾作業はお母さまの作業です!





a0300884_23071967.jpg



a0300884_23075960.jpg



大会!どうぞ頑張ってくださいね♪



a0300884_23081673.jpg




puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド












[PR]
by puffsleeve | 2017-07-11 22:45 | 衣装 | Comments(0)

home pageへ



今までBlogでアップしてきた衣装や雑貨の画像ですが

かなりの数となってきました。

ワンコ達のやその他画像との整理整頓もかねて

画像が見やすいwixさんさんで【home page】を作り

そちらへ衣装と雑貨のみですがまとめてみました。

まだまだ未完成ですが一先ず〜〜〜

画像だけなので見やすいかな・・・と。



お暇な時にでも、また覗いてみてください♪






puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド


[PR]
by puffsleeve | 2017-07-05 19:28 | today | Comments(0)