ドッグウエア

a0300884_00285790.jpg


保護犬のボランティア様より以前大量にお預かりしていた生地がありまして

衣装制作の合間にですが、少しづつ

バザー用のワンコ服を作り貯めてました。

オーダー制作の合間に作っていたため

ロックミシンの糸が生地との配色的にやや???

な感じもありますが(^^;)


a0300884_00284678.jpg



ストレッチ生地ばかりなので

脱着が簡単です♪

今回は?サイズ〜SSサイズです。







a0300884_00282985.jpg





a0300884_00281673.jpg



こちら↓の【shippo-mum】さん

私も微力ながらですが作品制作のお手伝いをさせて頂いております。

?〜季節は秋♪〜

暑くも無く・・・寒くも無く

心地良いお出かけ気候となりました♪

ポーチ、バッグ、ワンコグッズ他

沢山の可愛い手作り商品が並んでます♪

お近くの方、お時間に都合のつく方、手作り雑貨に興味のある方

そして何より【保護犬】といういうワードに心がリンクされた心優しき

あなた?

是非とも足をお運びください

どうぞよろしくお願い致します。




【手作りサーカス】

a0300884_10512560.png




【犬のじゅうたん】

a0300884_10511685.png





puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド









[PR]
by puffsleeve | 2017-09-28 22:30 | こんにちワンコ | Comments(0)


a0300884_00255031.jpg


こちらのお衣裳は最初のデザイン画から色々と変更になりました。

大きな会場で1人で演技する時

より大きく、より映える様にとコーチとお母さまとお話を交えて

制作させていただきました。




a0300884_00252742.jpg




このクリクリのフリルは新体操でスカートの所で使われてますよね。

今回は肩から前後に3本づつ

胸周りのボリュームアップに装飾しました。







a0300884_00254060.jpg





a0300884_00261524.jpg




a0300884_00260068.jpg



小柄で細身のお嬢さんなので

ハイウエストからのフリルを入れてます。



a0300884_00250013.jpg





a0300884_00251637.jpg






a0300884_00250806.jpg

a0300884_01095225.jpg


ストーンを直接生地に付けるとストーンが取れた時にボンドの後が生地に残ってしまうので

私は平スパンを一旦生地に縫い付けて

その上にストーンを付けるようにしています。

手間は倍掛かりますがストーンの持ちは良いと思います♪







puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2017-09-25 10:24 | 衣装 | Comments(0)

a0300884_15525517.jpg


装飾が終わり納品までフリンジが皺にならないよう店内にてトルソーに着せていたら

社交ダンスをされてるお客様が外から見て

入ってこられまして

”ラテン”で着たいわぁ〜とおっしゃられてました。



a0300884_15530469.jpg


デッサン画ではフリンジの下のラインは水平にカットしてたので

そうしようかとも思いましたが

試着時に演技を拝見した時

この長さの方が良い感じにスイングしていたのでそのままに〜♪

a0300884_15531132.jpg
a0300884_15531878.jpg



a0300884_15532888.jpg



a0300884_16020821.jpg




ショート丈でリストバンドタイプの手甲を作りました。

髪飾りを撮るのを忘れてしまった💦

a0300884_15533668.jpg



a0300884_16081587.jpg




a0300884_16214473.jpg





puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド






[PR]
by puffsleeve | 2017-09-19 18:12 | 衣装 | Comments(0)


a0300884_15524602.jpg


今日はパソコン関係で一日終わってしまいました💦

HPの方の画像等をアップしようと色々やってましたら

久々にやったらすっかり忘れてしまい

何処をどう触ったのか

リンクが働かない状態になってしまいアレ?アレ?



なんで?

何で?



時間ばかりかかってしまいます(泣)




”あ” もしかしたらこれはサイト側のメンテナンス中かも♪

とサイトのお知らせを見ましたが

そんな事は何も記載されてないし

やはり私のこの”手”がどこぞの何かをクリックしたんでしょうなぁ・・・





もうこうなったら前回のスタート時点に戻す方法しか無いですな




結局復元して元の状態に直す事に・・・・

7月25日以来更新してなかったみたいなので

【7月25日に戻す!】っと・・・。


ここまで15〜6行な内容ですが時間にしたら


朝の10時から〜午後の2時まで掛かった出来事でした(−−;)


この復元のやり方もあちこち触って初めてやり方を知った

次の時の為にメモしとこ!

数時間かかってやったの画像の修正等も

全て復元によって消えてしまうことになって

無駄な数時間でした💦

あ〜あ〜何をしてたんだか・・・。






a0300884_15522880.jpg


もう、夕方だし今からミシン作業も中途半端になってしまうので


ブログの方を更新します♪


バトントワリングのジャス系のお衣裳です。

既に完成してお客様の元へお渡ししてますので

また明日にでも次の画像をアップしたいと思います。

秋になり来年の選手権のお衣裳も随時作り始めてますので

オーダー頂いてる方々ご連絡させていただくまで

もうしばらくお待ちくださいね



a0300884_15523803.jpg




puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2017-09-18 17:05 | 衣装 | Comments(0)

”ラプンツェル”的衣装

a0300884_00165103.jpg



7月に制作途中までアップしていたお衣裳の完成形をアップしたいと思います。


ラプンツェルの曲での演技なのでそのイメージで


デザイン画を数枚描きお客様に選んでいただきました。





a0300884_13442707.jpg






a0300884_00171568.jpg




a0300884_21201433.jpg




10種類以上のお花、葉っぱのパターンを試作で制作し

トルソーに仮止めして配色とバランスを試みました。

個々では何とも言えず可愛いのに衣装に数箇所止めてみたら

”あ・・・・これは無いな💦”

で、あったり

”いまいちかな〜〜と思っていた色が思いのほかいい感じ〜♪”的な・・・

どれが本当なのか????

迷い迷いの制作でした。







a0300884_00173979.jpg




そして段階事に進めていきながら・・・・


a0300884_00175083.jpg



実際に立体的に形を作り

そしていざ、装飾していくと

デッサン画とは多少異なってきます。

背中の左側の曲線部の装飾は右側の装飾を生かすために

ストーンだけにしました。




a0300884_00180561.jpg




a0300884_00182851.jpg



a0300884_13570219.jpg






puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド



[PR]
by puffsleeve | 2017-09-12 23:17 | 衣装 | Comments(0)

制服アップリケ

a0300884_21580637.jpg





そして、完成しました。







a0300884_21571818.jpg


ご希望のアイテムは全て入れさせていただきました♪





a0300884_21573751.jpg





体操服入れはリュックタイプです。


a0300884_21572789.jpg





見ての通り”上靴入れ”です。


a0300884_21574644.jpg



来春には小学校に上がってしまわれるそうですが

幼稚園のこの時期の思い出を

形に残しておきたいと...(^-^)

お母さまの想いの方が大きかったかも知れない ? オーダーでした。

お渡しした時のお母さまとお嬢様の笑顔♪

私もとてもうれしい気持ちにさせて頂きました。

ありがとうございました。





puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド










[PR]
by puffsleeve | 2017-09-03 23:38 | handmade zakka | Comments(0)

制服アップリケ

a0300884_22455213.jpg


【制服アップリケ】


今回は絵本バッグ、体操服入れ、上靴入れの3点でのオーダーを頂きました。







a0300884_22480257.jpg


折角のオリジナルでオーダー出来るのですから

細やかな打ち合わせさをせていただきました。







a0300884_22462144.jpg






お嬢様が制服を着たお写真をお預かりして

先ずはフエルトの色選びから〜














puffsleeve hp
169.png




イヌ

ハンドメイド





















[PR]
by puffsleeve | 2017-09-01 23:26 | handmade zakka | Comments(0)