人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新体操コスチューム

新体操コスチューム_a0300884_214031100.jpg


小学生のお譲さんの衣装です。

サーモンピンクというか~オレンジというか・・・今まで扱った事のないカラーでした。


新体操コスチューム_a0300884_21404815.jpg


お客様からお預かりしたレースのモチーフです。

殆どバラバラにしてしまいました。

繋げて使用すると、やはりカーブの所とか、<伸びる生地と伸びないレース>

引きつった後にやり直す位なら初めからそれぞれのパーツ間に

少しのゆとりを持たせて、バランス良く配置していく方が全体に落ち着く感じです。

新体操コスチューム_a0300884_21405839.jpg


モチーフとモチーフの間はほんの数ミリでも開けておくと、生地の

逃げ場?になるので手間はかかるけど数ミリづつ空けてます。

新体操コスチューム_a0300884_21411312.jpg


あとはお母様がラインストーンで飾り付けされます♪

ぜひ、拝見させてくださいねッ!
Commented by ムーランママ at 2013-07-19 10:07 x
かわいいお色ですね。
モチーフがいいですね。 
<伸びる生地と伸びないレース> 扱いにくいですよね。
引きつって残念な時多々あり。なのでサイズが合うときは、ボディに着せて伸ばした状態で付けたりしますが、非常に縫いにくいです。

モチーフが素敵ですが、どこで購入されたのでしょうか?
最近この手のモチーフがあまり無くって・・・ 
Commented by kei at 2013-07-19 23:14 x
そうですね~可愛らしい色合わせでした♪
こういうレースのモチーフのストーン付けは遠目で見たとき

印象はどうなんだろう・・・?と飾り付け後を
拝見したいです♪
by puffsleeve | 2013-07-17 21:54 | 衣装 | Comments(2)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31