人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゴノキ

エゴノキ_a0300884_22585393.jpg


家のシンボルツリーとして植えたエゴノキでしたが

何せ新米ガーデナーの私はこのエゴノキに春~夏と

かなり振り回されました。

毎日朝夕の水撒き、、、、水のやり過ぎで根腐れするかも・・・と

観察しもっての夏場でしたが、春の開花は全滅でチョット落ち込み・・・。

子供たちより気も、手間も掛けたかも・・・(--;)

春の開花はダメだったけど~

(蕾のまま枯れはった・・・ーー)



うふっ♪

真夏のお世話の甲斐あってか

一昨日~白い蕾を発見!



いやぁ~かわゆすナァ~♪

反抗期nowの大チンより可愛いです!

“あ~~~~がんばったね~♪”

朝っぱらから話しかけましたよ~~~~ン♪

葉っぱの所々に病気にやられたっぽい所を発見したので

即!殺虫剤を掛けまくりました。

風向きで顔面に殺虫剤噴射をもろにかぶる事数回!

昔の子育ての気合が、今植物に注がれとりますッ
by puffsleeve | 2013-10-05 23:24 | today | Comments(0)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31