人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装製作

衣装製作_a0300884_23250161.jpg
曲は”和”のイメージです。

でも、古風な”和”では無いので

今風ニュアンスな”和風”です
衣装製作_a0300884_23233739.jpg
市松模様の一辺の長さ4cm位で2wayの生地を色々と探したけど

ナカナカ思うようには見つからないものですね・・・



結局時間も無いので迷いながらも赤い2way無地に4cmにカットした正方形生地を縫い付けるという

急がば回れ的な方法を試しにやってみたら~~~

コレがいい感じに市松模様出て正解でした(^0^;)

衣装製作_a0300884_23240666.jpg

衣装製作_a0300884_23235623.jpg


衣装製作_a0300884_23245340.jpg
衣装製作_a0300884_23244458.jpg
衣装製作_a0300884_23243531.jpg
衣装製作_a0300884_23242751.jpg


大きな会場で、この数ミリのビーズなんて多分見えない装飾なんでしょうけど

やらずにいられない自己満の世界かな?(^^;)



衣装製作_a0300884_23242181.jpg





イヌ

ハンドメイド










Commented by ムーランママ at 2015-09-07 22:10 x
とても手の込んだ衣装ですね!流石です!凄い!

発表会の衣装も圧巻です!!すべて一人で製作されたんですよね\(◎o◎)/!
凄ーい!!としか言えないです。
そしてお嬢さんまで衣裳を作られたんですね。これも凄いです。
我が家の娘は針持たないですよ~(>_<)

50枚からの衣装を作り、オーダーの仕事もして、店内商品も作って、やっぱり凄い!! 
私も小物をちょこちょこと作っていますが・・・・・ 
下手の横好きでボチボチです(^_^;)
でも、チクチクが好きでやめられません。
Commented by puffsleeve at 2015-09-08 10:36
おはようございます。

発表会の衣装の方は同じ物を何十枚も作るのでは無く
1チームが6人~9人ずつだったので、飽きることなく
作りきれたんだと思います(^^;)
娘も思い入れの大きな発表会になったと思いますし
良い経験をさせていただきました♪

オーダーばかり作ってたこの夏の間
店に来たらすぐ仕事を始めていたので
店先の花への水やりも忘れ、この炎天下で全て枯れ果ててしまい
今店先は土色になってしまいました(^^;)





by puffsleeve | 2015-09-07 00:46 | 衣装 | Comments(2)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31