人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトントワリング  ダンス衣装

バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23115116.jpg




選手権のお衣裳です。

今年はブルー系のご希望が多いです。


そういえば娘が大学の卒論で衣装データーを調べたら

ブルー系がダントツ人気だったそうです。






バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23113535.jpg


こちらのお衣裳は胸元にボリュームを出したかったので

ボディ部分とは別に前の胸元は別布で大きなギャザーを取りました。


ボディに着せて立体的にマチ針で止めながらギャザーを入れていきましたが


ナカナカ左右対称にきれいに納得いくギャザーが取れなくて

ここはかなり試行錯誤の連続でした💦


バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23112233.jpg




試着のお衣裳を一先ずお送りして着用された時の画像を数枚お客様より送っていただき

それを基に修正し、再度試着をしていただく・・・

数回その繰り返しです。

お客様にとってもかなりご面倒なやり取りをお願いしてしまいますが

装飾をした後ではもう手直しすることが困難なので

大変ですがご協力頂いております。 m(__)m


バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23110750.jpg



髪飾りもお任せいただいたので

こちらでイメージに合わせてお作りさせていただきました。


バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23123652.jpg





モチーフは2枚の対になってるものですが

数箇所切り離してバランスよく配置していきました。

せっかくのモチーフの模様を生かせるようにモチーフの上にも透明オーロラのスパンを縫い付けてます。

静止してる時は目立たないかもしれませんが

演技中にはモチーフ自身も輝いて見えると思います

バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23121080.jpg



スカートの裾は動きやすいように切り込みを入れました。

切り込みの間から中に入れてる2色(2枚)のジュエリーパワーネットが

演技中は見えてくれると思います。


バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_00274609.jpg



ロイヤルブルーにシルバーで豪華な輝きを出したかったので

使用した色も同じトーンでまとめましたが

キラキラ感はこちらでご紹介している画像よりかなり出ていたと思います





バトントワリング  ダンス衣装_a0300884_23122457.jpg









イヌ

ハンドメイド





by puffsleeve | 2017-02-13 00:43 | 衣装 | Comments(0)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31