人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトントワリング 衣装デザイン


今日は久々にお天気も良く寒さもいつもよりマシで

ミシン作業時の足元ストーブのスイッチも今日はoffで過ごせました。

只今3月末までという入園入学用品のオーダー制作の真っ只中で

そろそろオーダーも一杯になりつつあります💦






バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00040840.jpg


そしてこちらではまたまたお衣裳の画像ですが

しばらく続けて選手権のお衣裳をアップしてます。

今回は【ストラット】のお衣裳です♪


こちらのお衣裳の最初お伺いしたご希望は【紫】系でしたのと

デザインはお任せしますとの事でした。

バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00384039.jpg




数枚のデザイン画の中からこちらをお選びいただいたので

その後、生地を選んでいただき形にしていきました。

試着時にお送りいただいたお写真は

とっても色白の可愛らしいお嬢様でしたので

装飾も少しピンク系のスパンやストーンを付けることにしました。




バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_10101497.jpg



大輪の薔薇を紙に書きそれを白いベロア生地に型取って本体に配置しては

鏡を通して確認

並べて仮りどめしては鏡で確認・・・の繰り返しです💦

花びらを近づけすぎると装飾した後で

近づけすぎてキラキラ・・・反射ばかりで何の模様かわからなくなったり(^^;)

あくまでも薔薇に見えるようにするためにピンクのストーンの間に紫のストーンを入れたら

それぞれがくっきりしてきました。



バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00034518.jpg
ウエスト部分のの白ベロア生地の所は”点描画”の様に点でグラデーションを入れました。

この作業は何処まで付けて何処でとめるか???なところです(^^;)

これで万全!!と決めて店をあとにしたものの

翌日出勤し改めて見ると・・・・

うぅ~~~ん、この部分もう少し足した方が良いなぁ~。な感じの日々でした。







バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00033471.jpg



こうして製作させていただいた衣装を今改めて見直すと

縫っていた部分、部分で色んな思いまで思い出されます。

聞いていた曲や慌ただしい年末の記憶とか~♪








バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00041818.jpg








バトントワリング 衣装デザイン_a0300884_00032306.jpg



大会お疲れ様でした(^-^)






イヌ

ハンドメイド





by puffsleeve | 2017-02-17 10:23 | 衣装 | Comments(0)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31