人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店しました

開店しました_a0300884_23011440.jpg


23日にどうにか静かにオープンしました💦

開店のスタンドのお花とか蘭の鉢植えとか

いかにも・・・的で苦手なので観葉植物や切り花をいただきました(^^:)


開店しました_a0300884_23021155.jpg




大工さんにお願いして余った2×4板にオスモカラーを塗っていただきました。

その板切れを主人と2人してウィンドゥの陳列台へとDIY!

あちらこちらの家具屋さんやネットのショップ用陳列棚を探しましたが

なかなかコレ!というのが無くて・・・

あったとしても

おぉ~~~💦という位お高くて。

まぁ~何とか作りはしましたがやはり素人作です。

この台、震度8,9位揺れます(@@;)

カタカタ・・・・💦







開店しました_a0300884_10422881.jpg


これは大工さんに作っていただいた生地置きの棚

【デッサン画】と【棚受け】、【ストッパー】をお渡しして

思った通りの5段棚が出来てました。

ありがたや~♪




開店しました_a0300884_23015488.jpg



衣装の生地や大口のオーダーの際反物の丸い生地は置き場所にかなり困ってました。

立てたまま長時間置くと下の方はしわしわになって

裁断時にかなり面倒でした~~~。

でもこの棚はストッパーを付けてもらったので何本か重ねても手前に転がってきません♪

これはIKEAのタオル掛けをストッパーに使いました。



開店しました_a0300884_23012927.jpg







開店しました_a0300884_23014193.jpg




今回お店の店頭看板も作りました。

デザインは主人の電気店と私の雑貨屋さんを交えて

こんなデザインを考えてみました。

そして私なりに四苦八苦で書いたイラストをご近所の看板屋さんにお渡したら

さすがプロ~こんなにスマートに仕上げて頂きました。

開店しました_a0300884_23542920.jpg

昨日から店内にてやっとオーダー制作もスタートです。

と思いきやミシンが動かない💦

一番馬力のあるJUKIの分が・・・。

鞄の持ち手の仕上げはこれでないといけないし

困った 困った

修理屋さんに来ていただきそのまま昨日から入院中です。

退院してくるまで他のオーダー分をするしかないしなぁ~

そんなこんなでおたおたしながら開店しました。

どうぞよろしくお願いいたします。






イヌ

ハンドメイド







Commented by ムーランママ at 2017-05-30 00:04 x
とっても素敵なお店がオープンしましたね!!
おめでとうございます\(^o^)/
ステキです☆彡
近くでしたらすぐに行きたいのですが・・・ 残念(-_-;)

Commented by puffsleeve at 2017-05-30 22:21
> ムーランママさん
こんばんは~♪ありがとうございます
まだまだ片付いてなくて、一先ずオープンしてます^^;
関西に来られる事があれば、一度お越しください♪
衣装茶話会しましょう♪
Commented by ムーランママ at 2017-06-03 11:42 x
ホントにホントに飛んで行きたい気持ちですよー
衣装茶話会したいです!! 
お聞きしたい事、教えていただきたい事が沢山!!
keiさんの作られた衣装を手に取って見たいです!!
ショップの作品?商品も見たいですよ~

私は手が空いていれば何かしらこちょこちょと、ほとんど小物?手芸の範囲ですが・・・ なので 刺繍、アップリケも気になります。ポーチやランチケースとか・・・
どれもこれも目で手で(笑)で見たいです!!

keiさんのお嬢さん、うちの娘と同い年でしたよね?
4月から社会人になりましたよね。
娘、バトン続けていますよ!! まだまだ回しています(笑)
さすがに練習時間は減っているし、コンテストは出ないようですが。イベントでは生き生きと演技しています。
ホントに好きなんだ~ っていうのが伝わってきます。
コンテストで競うのではないので、演技すること表現することが好きで好きで、楽しくて楽しくて。
こんなに好きで続けている娘が羨ましいです。
最近は指導することも嫌いではなくなり、チームのちびっ子たちも可愛く思えるようになり、大人になったわぁ~

私の楽しみも無くならず、応援してます!!
イベント用の衣装も新調しました。
スパンやビーズをチクチク…… 好きです。
ただ、年齢のせいでしょうねー 無理がききません(~_~;)
Commented by puffsleeve at 2017-06-03 22:34
> ムーランママさん
損得なしで好きな事に没頭できるものがあるって
とっても幸せですね❤
私達・・・どうでしょう・・・(^^♪
もしお会い出来たらバトン娘達の事、衣装、手芸、ワンコと・・・
色んなお話で盛り上がる事でしょうね♬

我が家の娘はこの場でお話するような事ではないのですが
専門学校へと進みました💦
大学でかじった事をもう少し専門的に学びたいとか・・・・。
人生長いので後々後悔したくないということで今専門学校生として
日々課題に追われてます。
バトンのレッスンも課題に追われなかなか毎回行けてないのですが
もう、プッツン!!と簡単に辞めるという次元では無いので
先生との絆の部分で続けてるみたいです。
もう親が出る幕では無ですね(^^;)
Commented by ムーランママ at 2017-06-04 23:14 x
娘さん、後々悔の無いように頑張っているんですね!
まだ学びたいことがあるっていい事じゃないですか~

バトンも続けていらっしゃるのですね~
確かに、先生との絆って大きいですね。
うちの娘も先生がいてくださるから・・・
そして、後輩たちが慕ってくれて、
一緒にイベントで踊れるのが嬉しいって言ってもらえて。
ホントに幸せですよね~ そして恵まれてますよね~


Commented by puffsleeve at 2017-06-06 11:10
> ムーランママさん
おはようございます。
今日は朝からいいお天気ですね。明日からは雨だとか・・・。
新社会人にとっては会社もそろそろ慣れてくる頃ですね
お嬢さんはお疲れではないですか~?
疲れも大好きなバトンで癒されますかね♡
by puffsleeve | 2017-05-26 11:14 | shopより | Comments(6)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31