人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸素室と酸素

酸素室と酸素_a0300884_22110469.jpg

今回レンタルした酸素ボンベです。

【ディレクトリィ】さんでお借りしてます。

お電話したら2時間以内に来ていただき

大変親切に説明、設置までしていただきました。

こんちゃんがいつも使ってるケージをビニールで密閉し

このボンベからチューブで酸素をケージに入れていきますが

ケージを酸素でいっぱいにするのにはかなり時間がかかるので

チアノーゼになってる時は

チューブの先を鼻に直接近づける方法で

毎回しのいでます。

長く感じる痙攣発作も実際は1分も無いくらいで

チアノーゼで青紫になった舌も

酸素を吸わせて数秒でピンクに戻ってます。

酸素室と酸素_a0300884_10404751.jpg


酸素室と酸素_a0300884_22111281.jpg

これも携帯用の酸素ボンベです。

小ぶりなのでバッグに入れる事もできるし

調節次第で高濃度(90%)も出せるようになってて

車に乗ってる時や移動先で便利だし持ってるだけで安心感が♪

こちらは【Amazon】で買いました。

酸素室と酸素_a0300884_10405532.jpg



発作痙攣が多すぎて

先生に説明するのもうろ覚えの時があったので

与えたお薬と痙攣の詳細を表にして

病院へ行ったとき先生に見て頂くことにしました。

お薬も与えて数日してから効き目がある物や

血中濃度を調べてからその効果を

確認する物もあるらしく

時系列が把握できて良かったな~と・・・。

それと

こうして記入したら発作の起こってる時間帯や

長く感じてた発作も数秒で収まってたことに

私自身も気が付くという

冷静にな判断が出来るようになりました。

まだまだ先が見えませんが

少しづつのこうした積み重ねで

少しでも良い方向へいけたらいいなぁ・・・と

願ってます。












ハンドメイド犬




by puffsleeve | 2019-09-19 11:11 | こんにちワンコ | Comments(0)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31