人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日

17日はこんちゃんの四十九日でした。

まだ49日しか経ってないのかぁ・・・。

毎日毎日あの子への思いを馳せてるからか

随分前の事の様にも思えるし

まだすぐそこに居るようにも思えるしね・・・。

動物霊園のお坊さんからお話頂いた中に

49日までは人間も動物もこの世に居ますが

ここからが違って、人間は天国へ行きます。

しかし、動物は天国とこの世を行ったり来たり出来ますので

時折足音が聞こえたり、何時も抱っこしていた腕に

暖かさを感じたら帰ってきてるかもしれないですね。

と・・・

んもぉ~~~💧

また泣けるじゃないかぁぁ・・・。

(泣いたけど💧 )

未だに私はこんちゃんの夢を見ることは無いです。

うん・・きっとアレかな・・・

こんな少しの事で涙涙のママに今夢で会いに来たら

やっとこさ復活しかかってるママが

またドゥ~~~ン⤵⤵⤵

って事態になってしまうからでしょうかね。

ドミノ倒し状態で10月1日に戻ってしまうもんね⤵⤵



そうやね、今はお仕事も1年で一番忙しい時期だし

華やかな気分でお仕事しないといけないし

テンション上げて頑張らないといけないこと

察してくれてるんやね。





四十九日_a0300884_01013220.jpg
四十九日_a0300884_01012078.jpg




犬ハンドメイド


Commented by まどか at 2019-11-25 20:50 x
49日。まだ49日もう49日どちらにせよ 喪失感はずっしりと心にきますよね。お坊さんのお話しはじめて知りました。夢の中でも会いたいと思う気持ちわかります。赤ちゃんの頃から4時間おきのミルクと排泄をさせて育てた子が亡くなった時に夢でいいから会いたいと願いましたが7年夢でも会えませんでした。7年後に一度だけ夢を見ましたよ。7年後に夢を見た時、もう夢に出ても大丈夫かな?って出てきてくれたのかな?って感じましたよ。きっと色々気遣ってくれてるんでしょうね。寒くなってきましたね。ママさんも体調きをつけてくださいね!
Commented by puffsleeve at 2019-11-26 00:36
> まどかさん
49日って本当に長いような短いようなそれぞれの心に問いかける微妙な日数なんだなぁ・・・
と思ってます。まどかさんは7年も夢に現れてくれなかったんですね・・。かなり長い期間でしたね。
それだけ深い繋がりがあって神様からストップがかかってたのかな?
”ああ見えて、ママはまだ完全に癒えてないからまだだよ💦”って・・。

その後、日々の生活の方は如何ですか?まだ完全には復旧出来て無いかもしれないですが
リアンちゃんも気管虚脱の方など大丈夫でしたでしょうか?
まどかさんもどうぞお身体に気を付けて心身共に穏やかで過ごされます様に❤
Commented by まどか at 2019-11-26 12:14 x
お気遣いありがとうございます!復旧への道は長そうですね。。。虚脱の方はビタミン剤のおかげ?みたいでほぼ咳はしません。ただ白内障が強く出始めたり、老いは少しずつ進んでいますので、、、ママさんもまだまだ時間が必要だと思いますが体調に気を付けてお仕事ファイトで♪南房総より応援しています!
Commented by puffsleeve at 2019-11-26 23:39
> まどかさん
復旧の方、ナカナカなんですね・・・。
季節も変われば課題や問題もその都度変動しますからね・・・。
この間リアンちゃんの気管虚脱も治まってて本当に良かったです。
白内障はワンちゃんも人間も老化現象で仕方のない事ですが
赤ちゃんの様な存在の子が老化していくことはやはり寂しいことですよね。



Commented by まどか at 2019-12-01 17:19 x
暖かいといわれる南房総ですが、もう冬の厳しい寒さを感じてます。今年は遠赤外線が出るストーブを買いましたよ!おじいさん真ん前に陣取ってます(笑)耳が遠くなり片目が見えなくなり後ろ足もヨロヨロとおぼつかなくなったりと。仕方がない、老いは命をもらったみんながね、通る道だから…と思いつつ胸がキューってなります。復旧は依然と進みませんが 神戸からのボランティアさんなどが入り経験に基づいたアドバイスや行動を起こしてくれています。有難いです。寒いとまた心も喪失感に苦しくなる時もあるかと思いますが、残り少なくなった令和元年楽しみましょうね♪
Commented by puffsleeve at 2019-12-03 01:01
> まどかさん
こんばんは。そうですね~暖冬かと言われてますが、やはり日が暮れると寒さも例年通りに来ますし応えますね。お年寄りも暑さより寒さには弱いですからね・・・。真ん中陣取って
暖を取ってください♪インフルになったら大変です!
震災の時暖房が使えず風邪で40度の熱を出した私は38度の娘の熱が分からなかったのを想い出しました。もう25年も前の事ですが(^^;)
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。
Commented by espoiretlalune at 2019-12-04 10:07
はじめまして
Espoir et la luneと申します
こんちゃん
可愛いです~( *´︶`*)
きゅんとしちゃいました
我が家のこっちゃん(ミニチュアダックス)は
今年の8月で1回忌でした。
四十九日が過ぎてもこちらと天国を
行ったり来たりしてると読んで
嬉しくなりました
まだまだ寂しさや悲しみ
なんとも言えないポッカリあいた感じ
とても分かります
こっちゃんのおもちゃも片付けれず
そのままリビングにおいてあります(笑)
まだ夢にも出てきてくれないんです~
足音きこえるかなぁ(//∇//)
あ、突然すみませんでした
Commented by puffsleeve at 2019-12-04 22:23
> espoiretlaluneさん
はじめまして
1周忌・・・。色んな思いを重ねながらの1年でしたでしょうね。
こっちゃん、とっても優しいお顔してますね♡
とっても可愛がられてる子のお顔です♪
先ほどブログの方、拝見させていただきました。
アクセサリーもステキです✨

あの日お坊さんのお話を聞いて、心が救われた感じでした(^-^)
こっちゃんママはおもちゃですか~
私はあの子の服が洗えなくて💦
まぁ~そこそこ臭いんですけどね(苦笑)

Commented by espoiretlalune at 2019-12-05 07:48
おはようございます
お返事ありがとうございます
私、昨日こちらにコメントさせて
頂いた後にこんちゃんの色んな
詳しい記事を読みました
同じ月命日(1日)なんだぁって思って。
天国に逝っちゃうまでのお話を
読んでめちゃくちゃ泣いちゃいました
こっちゃんは最後肺水腫になり
酸素テントから出ると呼吸のレベルが
一気に下がり苦しんだので
その日入院させたんですよね~
次の日に急変し
駆けつけた時はもう心臓マッサージしてて
最後のこっちゃんの姿がどうしても
その姿なんですよね~
悲しいし苦しいし「これで良かったのかな」とか
色んな思いがありますよね~
こんちゃんもしんどかっただろうなぁって
うちの子もてんかん持ってたので
なんとも言えない気持ちになりました
でも、最後は家族みんなに見守られて
旅立ったことは本当にこんちゃん
寂しくなく良かったと思います
最後にペロッと美味しいもの
食べれたのも良かったね~って
思いました( *´︶`*)
こんちゃんのお洋服( ´艸`)
実は私もお洋服あります(笑)
同じくそこそこ臭いです~(笑)
記事よんでもらってありがとうございます
あ、そうなんですアクセサリー
つくってます!keiさんは
お店されてるのですね~すごいっ!
また遊びにこさせてもらいます!
ほんと突然コメントしちゃって。
ハンドメイドやワンコのこと
同じ関西なんだーって親近感わいちゃいました
ありがとうございました
Commented by puffsleeve at 2019-12-05 22:01
> espoiretlaluneさん
こんばんは
こちらこそお返事ありがとうございます(^-^)
月命日こっちゃんと同じ1日なんですね。
忘れない日にちです!
こっちゃんも酸素室用意されてたんですね・・・
酸素が必要なくらい呼吸が苦しかったあの子達
本当に頑張ってましたよね・・・つくづく思います。
てんかんは~飼い主には堪えますね⤵⤵
抱っこしてはいけない!と注意書きにはネットで書いてあるけど
何もしないでオロオロ見てるだけは辛いです💧
こっちゃんの穏やかなお顔をみてると
きっと今もあの優しいお顔で傍に居るんでしょうね♪

私の仕事は主人仕事場と同じお店の中でやってますので
ぼちぼちやってます(^^)
またこちらへ来られる際は
是非お立ち寄りください
そうそう関西同士、また色々お話しましょう♪

by puffsleeve | 2019-11-21 17:54 | こんにちワンコ | Comments(10)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31