人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百箇日法要

こんちゃんの百箇日法要を終えました。


こんはね・・・”と口に出して話しだすと
未だついつい涙してしまいます。
新年早々また涙してしまうので
今日はこんの事は静か胸に抱いたままにしときます。
百箇日法要_a0300884_00362404.jpg




実は年末に我が家には新たにファミリーを
迎えました。
またまた訳ありワンちゃんです
それも3匹💦
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
①ポメラニアン12歳位の男の子?
(おじいちゃんです(^^;)
こんを亡くして間もない頃
この子の記事をネットの里親募集で見た主人が
こんに似た子がいる”
と最初に気に掛けていました。
私はまだまだこんとの日々を思い返す毎日で
先のことなど考える余地も無く・・・。

でも、今こうしてその子が
ここに居るわけで。
のんびりしてるのでのんちゃんと命名しました。

経緯は~
顔と体をガムテープでぐるぐる巻きにされ
ダンボール箱に入れて捨てられていたそうです💦
後ろ脚は生まれつき湾曲になっていたため
上手く歩けません。
なんで!?
なんで元々上手く歩けない子を更にわざわざガムテープで
身動きが出来ないよう不自由にして捨てるの?
残酷すぎて理由が分かりません!!

百箇日法要_a0300884_00382049.jpg




②パピヨンの男の子(8歳位)りくちゃん 
百箇日法要_a0300884_00372949.jpg


③パピヨンの女の子(8歳位)ゆずちゃん
百箇日法要_a0300884_00370037.jpg

パピヨンの子達は2匹紐で繋がれ
公園に捨てられていたそうです。
身体は蚤やダニがいっぱいだったそうで
パピヨンの可愛いお耳は黒いかさぶたが未だにありましす💦
マイクロチップが入ってたので元の飼い主も判明したそうですが
『もういらない!』
との事でお迎えは無かったそうです。
8年も一緒に過ごしてたのに?
捨てれるんだ・・・。


この3わんこ
とってもとっても人なっこいです。
もう、何て言うか~~~~
人間の身勝手で不用品の様に捨てられたのに
それでも人間に必死で愛嬌を振りまいてくるこの子達。
健気すぎて心が苦しくなってきます💧

ポメラニアンの子を引き取る手続きをしている最中に
パピヨンの男の子(りくちゃん)が
その日一緒に行った次女に
とてもしっぽをぶんぶん振ってくれて
娘はすっかりハートを掴まれてしまいました。
~~~が~~~
パピヨン’sはいつも2匹寄り添ってるので
出来れば2匹一緒に・・・が保護主さまのご要望でした。
3匹かぁ・・・💦ちょっとなぁ・・・
でも、この子らの経緯を聞いたら
結局1匹には絞る事が出来ませんでしたし、
パピヨンの女の子(ゆずちゃん)の
私達へのアピールがもう必死すぎて😢😢
体をスリスリしてくるし、
座れば膝にもぴょん!と飛び乗ってくるし♡
この子らはこの子らで
必死に訴えてきてるように思えてね・・・。
”お家につれてって~♪”と。

3匹ともそこそこ高齢だから
この先何年一緒に過ごせるか?
わからないけど。
今まで味わえなかった幸せ感
余生は我が家の一員として
一緒に過ごしていく?

で、なんだかんだといろんな角度から
この現状を見つめて話し合い
もし迎えなかったらとしたら
それはそれで後々後悔してしまうんだろうなぁ・・・
それなら思い切って3匹迎えるか!?
って事になりました。
かぶちゃん含めて我が家にはワンちゃんが4匹になりました(^^;)
これも保護犬だったこんちゃん
我家に来たからこその選択で
家族全員が納得いく答えだったと思います。
かぶちゃん、いいよね!?

百箇日法要_a0300884_13412952.jpg

犬ハンドメイド

















by puffsleeve | 2020-01-07 10:40 | こんにちワンコ | Comments(0)

handmadeと愛犬日和


by kei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31